※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rest
ファッション・コスメ

美容部員さんの対応が最悪でNARSが大嫌いになりました。今日、久しぶり…

ナーズが好きな人、ごめんなさい。
美容部員さんの対応が最悪でNARSが大嫌いになりました。

今日、久しぶりにデパートに行きました。
家に年寄り(高齢の義両親)がいる為、コロナが流行りだしてからデパートやその他、人が多いところなどは極力行ってなかったのですが、
義両親がワクチンを2回打ったこともあり、友人の出産祝いを買いに2年ぶりくらいにデパートへ行きました。
ついでに前から気になっていたコスメも買っちゃおう!と思い、初めてNARSのカウンターへ行くと…

NARSの美容部員さんがびっくりするくらい対応が悪かったです。
NARSのチークが前から気になっていたので、この機会に買ってみようと思い立ち寄りましたが、接客する気ゼロな美容部員さんで、思わず買わずに帰ろうかと思うほどでした。(結局買いましたが…)

私はコロナのせいで、デパコスに限らずコスメカウンターが久しぶりで、すごくワクワクしていたのに、こんな不快な思いをするとは…
しかもNARSで買うのは初めてだったのに、もう絶対NARSでは買わない!!と思うくらいの美容部員さんでした。
商品説明もないし、チークの色味を見せてくれるわけでもない。何より態度が悪すぎました!
詳しくはここでは書けませんが、なんか小馬鹿にされた気持ちになり悲しくなるほどでした。

買ったチークも、クリームタイプなのですが、結局使い方がイマイチわかりません。クリームタイプは初めてですが、そもそもどんな風に塗って行くの??って感じです(私に合う量や位置や広げ方など教えて欲しかった…)

初めてのNARSが最悪なイメージとなりガッカリです。
なので次は接客が丁寧なブランドで買いたいと決めました。
接客が丁寧なブランドってどこでしょうか?次はそこで買いたいと思います。

コメント

ママリ

私も最近デパートのような人が集まる場所には行ってないのですが、THREE、GUERLAIN、clé de peau BEAUTÉ辺りが特に丁寧な印象でした!
最近Diorの若い店員さんの接客が悪くなってきてるのが美容界で有名みたいですが、おばさん(?)よりの店員さんはわりとハキハキしてる感じで好きです🧐

そして私もNARSじゃないブランドで接客して貰えない事があって悲しい思いをした事があったのですが、コロナでこちらから声をかけない限りとにかく最低限の接客にしているお店もあるみたいです😭
それにしても「コロナのため接客を最小限にしています」とか何かしら注意書き?みたいなのが欲しいですよね🥲
ちょっとショックでした…

• rest

rest

回答ありがとうございます!
    返信が遅くなりすみません💦
    そうか今はコロナで接客を最低限な対応に留めてるのですね。それなら納得いくのですが、態度まで最悪だったのでブランドイメージ、ガタ落ちでした。ディオールはよく接客態度が悪いと聞きますよね。そしてクレドは確かに丁寧なイメージあります!
    コスメってこちらも色々聞きたいことあったりするし、コミニュケーション必須な感じですけど、早く売って帰ってもらいたい!って感じが見えると嫌な気持ちになりますよね。。

• 7月31日
ママリ

私も同じようなことがあって資生堂が嫌いになりました🤣
店舗によると思いますが、ルナソル、コスメデコルテの店員さんは丁寧だったような気がします!

• rest

rest

接客でそのコスメブランドのイメージ、すごく悪くなりますよね。資生堂って接客に力入れてそうなのに、対応悪いと聞いてガッカリです。
    コスメデコルテは私も丁寧に対応してもらって気持ちよく買い物が出来てました!やはり接客は大事ですよね!

• 7月31日
雪印

私も最悪な接客で頭にきたのでその会社の本社に電話しましたよ!買いに行って迷っていたら「結局どっちにするんですか?」って突然キレ気味に言われて流石にこれはないわと思って電話しました。いつも買っているコスメブランドだったのでかなりお金も落としてたのに。
私はシャネル、ランコムは嫌な接客されたことないです😊

• rest

rest

結局どちらにするんですか?ってキレ気味で言うとか、耳を疑いたくなりますね。
    そんな事言うなんて、接客業辞めてしまえ!って感じですね😤
    実は私もクレーム入れようかと思うほどでした。(まだクレームはいれてませんが入れた方がいいレベルなのは確かです)
    二度とNARSで買い物はしない!って思うくらいムカムカして、買ったチークも結局今は引き出しの奥へ仕舞い込んでしまってます。
    そのチークを見るとイヤな気持ちが蘇るので…

ランコムは私も好きです!丁寧ですよね!シャネルはまだ行った事ないですが、私にはシャネルはちょっと怖いです😅

• 7月31日
  • 雪印

雪印

NARSって割と接客のクレーム良く聞きますよね💦
    似たような系統のMACはどこ行っても接客良かったですよ!親身になってくれます!
    もうNARSのチークは見る度に嫌な思いするのでメルカリにでも出しちゃいましょう😂

• 8月1日
  • rest

rest

MAC、親身なんですね!今度行ってみようかな😊
    NARSのチークはもうメルカリ ですね!笑
    新品未使用なので、きっと売れそうです笑

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

NARSはBAの質が悪いってよく聞きますね😭私は嫌な思いした事がないですが😓親切な人が多いのはデコルテ、アルビオン、RMK、シュウ辺りかなと思います。CHANEL、Dior、GIVENCHY、サンローランとかは購入履歴見た瞬間にコロッと態度が変わる人が多いイメージです。

• rest

rest

返信遅くなってすみません💦
    NARSのBAは質が悪いって有名なんですね😭確かに最悪でした。クレーム入れようかと思うほどで、もう絶対NARSのコスメは買わない!と決めたほどです。
    私もシャネルは怖いイメージあります。。サンローランも一度しか行った事ないですが、冷たく感じました。
    今回の事が頭に来すぎて、今後接客に力を入れないコスメブランドはもう絶対買わないと決めました笑

• 7月31日
ママリ

私はCHANELでしか買い物したことないですが、デパートってそういうイメージです😂

意外とVUITTONで買い物するときも接客良くないですし…

• rest

rest

返信遅くなってすみません💦
    接客態度悪いとか、本気で腹立ちますよね。接客業として働くならデパートでもユニクロでも、関係ないです。ちゃんとお客様に満足してもらうよう頑張るのが普通なのに…
    接客のイメージ悪いだけでそのブランドは損してると思いますよね。

• 7月31日