※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
住まい

ここで質問していいのかわからないのですが中古マンション購入後につい…

いつもお世話になっております🙇‍♀️
ここで質問していいのかわからないのですが
中古マンション購入後について
質問させてください😭

去年12月に中古マンション(1階)を購入し
今年の2月から住んでいます。
内装はすべてきれいにリノベーションされていたのですが
ひとつだけ気になったことがあり
お家に入ったときになんだか独特な匂いがしたことです(その匂いは旦那も同じことを思ってました)
気になったので内見したときに、仲介業者さんに聞いたら
住んでる間に自分たちの匂いになると思いますし
自然に消えていきますよと言われ、内装も気に入っていたので購入を決めました。
ですが、2月に住んでから今日までやはり匂いは一向に
消える感じはしません😭💦
わたしの大好きなディフューザーも置いたのですが
それを上回ってしまっています💦
なんの匂いなのか、よくわからず過ごしていたのですが
今日、畳の匂いだと判明しました(;_;)
(畳特有のいい匂いではありません💦)
これは、やはり自分たちで畳の張替えを
しなくてはならないでしょうか??
それとも、購入前から気になっていたので
仲介業者さんに相談してもいいものでしょうか??😭
真剣に悩んでいます。
もしよかったら回答お待ちしています(;_;)

コメント

えるさちゃん🍊

中古マンション、フルリノベされたところ買って住んでます!
うちはマンションの匂い?がします。
悩んでいるのであれば仲介業者の方に相談したほうがいいと思います!
もし貼り替えとなったらこっち負担かもしれませんが😱

  • さとこ

    さとこ

    回答ありがとうございます🥺
    やはり、負担はこっちですよね😭😭
    まぁ、新築ではないし仕方ないとは思うのですがなんだか腑に落ちなくて(;_;)
    でも、相談してみるのが1番いいですよね😣💦

    • 7月26日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    住んですぐだったらもしかしたらってことはあったかもですが😂

    • 7月27日
  • さとこ

    さとこ

    そうですよね(;_;)
    なんか、住んでから色々な
    問題が見つかったりで
    買わなきゃよかったと
    後悔しています😭😭💦
    まぁ、値段も家を買うにしたら安い方だったので仕方ないのですが😣💦
    今は引っ越したくて仕方ないです(;_;)

    • 7月27日