※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装や熱中症対策についてのアドバイスをお願いします。北海道内陸で27度近くの室内で生後3ヶ月の赤ちゃんをどう対応すればよいでしょうか?

先輩ママ教えてください🙇🏻‍♀️

北海道の内陸に住んでいて、
この時期は家の中でも27度近くあります😢
(社宅のためクーラーはなく扇風機のみ)

生後3ヶ月の赤ちゃんがいるのですが

①皆様ならどのような服装で寝かせますか?
②赤ちゃんに何かかけて寝ますか?
③熱中症が怖いのでこまめに起こして授乳など
 水分補給させた方がよろしいでしょうか?

赤ちゃんが生まれて初めての真夏、
熱中症が怖くて仕方ありません😢😢

先輩ママの皆さん体験談等お願いします🙇🏻‍♀️

コメント

あんぱん

関西に住んでる者です。
外の気温は37度。室内のクーラーの設定温度は27度です。
北海道涼しいなぁって思いました!
①短肌着とドレス
②バスタオルを2つ折りにしたものをかける
③夜は寝たいので、赤ちゃんが起きるまで起こしません。でも、だいたい4時間で赤ちゃんが起きます。

すーまま

今年の道内は異様な暑さですよね💧

ウチはロンパース1枚でニトリのNクールの掛け布団かガーゼタオルかけて寝かせてます。
…が、あまりに暑いと何もかけない日もあります😅
授乳は夜中に1回は必ず起きる子なので無理に起こしていませんが、沢山汗かいていつも朝まで寝てたりする様であれば一度起こして飲ませた方が良いかもですね💦