※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
子育て・グッズ

子育てが大変で苛立ちを感じる。育て方に不安があり、言うことが聞かなくて困っている。虐待しそうになることもある。

はぁ、子育てってほんとに大変。育て方間違えたかなぁ。。なんでこんなに言うこと聞かないんだろう。苛立ちが抑えきれなくて虐待しそうになる。

コメント

◎匿名さん

大丈夫ですか?( ´•̥_•̥` )

◎匿名さん

私もよくイライラしてしまいます。

まーまり

わかります😢
何でこんなことになっていったんだ、、、って思います。
保育士してますが、保育士ですら子育てでそう思います。
職業病というか、ぐずったり癖や悪い口調など、ここを改善できてたら、、と関わり方の汚点?みたいなのが把握できてしまうので余計苦しいです💦

でも、保育士ですらそうなので子育て重く考えないでください!楽しんだもん勝ちって先輩ママから言われて、思い詰めて怒るのもアホらしくなってくることも増えました笑

息抜き、してくださいね!

ミッキーマウス

私も子育てで白髪増えました。
もう諦めています😅

ねねちゃ

わかります!
3歳って大変ですよね💦

育児のプロの相談員の方に、
子供と同じレベルにならないで!大人なんだから、一歩下がってひいて、言うこと聞かせようとするから聞かないんだから、危険なこと以外目をつぶって!と聞いたら、かなり私は楽になりました。第三者的な考え、楽ですよ!