※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみん
住まい

都会にお住まいの方意見くださいわたしはド田舎から都会に出てきて結婚…

都会にお住まいの方意見ください

わたしはド田舎から都会に出てきて
結婚、マイホームを購入し住んでいます。
実家では隣近所も近くなく
庭でBBQは当たり前でしたが、
現在は10軒ほどが密集していて
庭のないところに住んでいます。
車を少し動かせばBBQ出来るのですが
近所迷惑になると思っていつもキャンプ場へ行っています。

しかし、ご近所さんは夏になると
必ず家の前でBBQをします💦
窓は開けていませんが換気扇から臭いがきます…
うちは洗濯物は外に干さないのでいいですが
別のお宅は洗濯物を干しています。
特に声掛け等もなく…
都会ではこれが普通なんでしょうか😢

コメント

deleted user

近所付き合いがないので、声がけなんてないですよ😅

  • おみん

    おみん

    そうなんですね💦たしかに挨拶程度です💦

    • 7月24日
柊0803

23区育ちですが、家でBBQなんて迷惑過ぎてしたことありません~💦
田舎に越して初めて家BBQしたくらいです。
地元や実家周辺でも大きな庭があったりしない限りBBQしているなんて話はほぼ聞かないです😥

都内は容積率が高いので家自体物凄い近距離ですよね💦
BBQは多摩川等BBQ可能地域でするのが一般的です💦

  • おみん

    おみん

    そうですよね😢「すみません〜」ぐらいの一声あっても…と思います😢

    • 7月24日
  • 柊0803

    柊0803

    多分それはないと思います💦
    戸建てに越し、20年同じ地域に住んでいましたがお隣さんと会話した事は1度もないくらいです💦
    東京だとわざわざ声掛けまではしない、その代わりBBQもしないといった感じが多いかなと思います。

    いい意味でも悪い意味でも他人やご近所との距離はありますよね。

    田舎に来てみんな話し掛けて来ることにびっくり&煩わしく感じることもあります💦

    • 7月24日
  • おみん

    おみん

    そうなんですね😭
    距離感気をつけないといけないですね😓💦

    • 7月24日
ママリ

東京に住んでいます。今はマンションなのでBBQ事情はわかりませんが、実家周辺(実家も東京です)では声掛けが普通でしたよ!
でも今は一軒家ですら引越し挨拶もしないって家庭もあるらしく、ご近所付き合いしたくないからしないって人が増えているんだと思います😅

  • おみん

    おみん

    せめて一声あればなぁと思います😓一声かけられたところで迷惑なことには変わりないんですが😅

    • 7月24日
ママリ

都内在住です。

BBQの時は必ず連絡きますね。後花火も。

花火もできる公園がないので、玄関前でやるしかないのですが、
周りの家には一応連絡しておきます!!

  • おみん

    おみん

    連絡くれたら洗濯物とか直したり窓開けないようにできますよね😢

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ


    そこは近所付き合いですから、お互い様な部分もありますしね。
    でも、連絡するのは礼儀だと思いますよ😊

    伝えていいと思いますけどね。BBQする時は連絡して〜って。

    • 7月25日
  • おみん

    おみん

    そうですよね😢
    車に傷つけられたり、敷地に勝手に入ったり結構色々あって😔それでもなにも声掛けないのでなにか対策しないとと!思ってます😢

    • 7月25日