※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
家族・旦那

これ、どっちも悪いんですよね…前日から子供が鼻水と咳が出ていて、今日…

これ、どっちも悪いんですよね…

前日から子供が鼻水と咳が出ていて、今日動物園の予定でしたが私はやめといた方がいいと言いましたが旦那は昨日ほど出てないからというので結局行きました。
その後の鼻水咳も出ずに終わったのですが、

家に帰った後、部屋が散らかっていて
金曜日は仕事が休みでしたが子供の相手などでなかなか時間がとれず、お昼寝中も録画したもの見てしまって掃除できませんでした。
日頃家の事はほぼ私がやっています。(でも洗濯乾燥機つき、食洗機、ルンバに頼ってばかりですが…)

イライラしてしまって、あーもうぐちゃぐちゃ…動物園行ったりするってことはそれだけ掃除や家の事ができなくなるんだよって言ってしまって。

そしたら喧嘩になってしまって。

体調万全にっていうけど、そんなに子供の鼻水と咳が気になってたなら金曜日なんで買い物行ったんか!?その時から出とったんやないんか!?そんなに心配なら買い物行かずに当番医行っとったらよかったやろうが!とか

こっちは仕事滅多に休みないから行くなら今日しかない
から頑張って運転してるのに行かなかったらよかったみたいな後悔したような言い方失礼すぎやろ!って怒り始めて。
今までも私がこういう言い方してしまったことがあって。
うわーって言われて…

最終的にメルシーポットを壁に投げられました。
腹立ちすぎて手が出そうになると言っていました。

これは、私がいけませんよね…

みなさん掃除とか収納いつやってるんですか😢

コメント

ままり

物投げるとかは論外ですね…💦
私は出かけて帰ってきたときに家が汚いと余計疲れるというかイライラしちゃうので、みんな寝静まった後に掃除と片付けしちゃいます💦
土日が仕事休みで、日曜日に家族で出かけることが多いので土曜日の夜に子供が寝たらやる感じです😣

• リョママ🔰

リョママ🔰

ありがとうございます🙇‍♀
    予定を見据えて掃除時間を組んでおくんですね。すごく参考になります。
    私もそうしようと思います。
    人のせいにするのもやめようと思います。
    最後まで読んでいただいてありがとうございます🙇‍♀

• 7月24日
ちゅる(29)

確かに、私的にはリョママ🔰さんがちょっと言い過ぎかなと💦
言い方が少し悪かったんじゃないかなと思いました。
旦那さんも物を投げるのは良くないとは思います。

私は子どもがお昼寝してる間に片付けや収納してます🙋‍♀️

出かけるってわかってる日は
前日の夜に片付けておくか
家出る前に片付けてから行きます。

• リョママ🔰

リョママ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀
    そうですよね。私も頭で考えずに発言してしまいました。

お昼寝、ゆっくりしないのですね。
    私もそうしてみようと思います。最初の30分は片付けや収納の時間にしようと思います。
    出かける予定も頭に入れて事前にいつ掃除するか決めていこうと思います。

ちゃんと謝った方がいいんですかね?
    明日からたぶん普通に会話すると思いますが。

• 7月24日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

ゆっくりするときもありますが、ゆっくりした時は
    旦那が帰ってくる前に
    子どもの相手しながらチャチャっと片付けます🙋‍♀️

収納とか大幅に何かを変える時は、旦那が休みの日に子どもをお願いしてやってます🙋‍♀️

私ならひとこと
    言いすぎたごめんね、動物園連れて行ってくれてありがとう。子供も喜んでたよって伝えます!

• 7月24日
ハラミ

私もリョママ🔰さんがちょっと言い過ぎかな、、と感じました🥺💦
子どもが起きてる間は結局片付けても片付けても散らかるので、私も子どもを寝かせた後にキレイにしてから自分も寝ます😌
うちは乾燥機も食洗機もルンバもないので羨ましいです😂旦那さんも物投げたのはマズいですが、休日にお子さんを動物園に連れて行って楽しませてあげようと思って張り切ってたんだと思います🥺

• リョママ🔰

リョママ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀
    そうですよね💦今夜一人反省会します🙇‍♀
    ハラミさんも寝かせた後にするんですね。今後は一人の時間満喫するの30分くらいやめて掃除に費やそうと思います。

旦那が、自分は仕事でいっぱいいっぱいで日頃家事に協力できないからって家電は結構OKしてもらってます😅
    そういう気持ちだったんですよね…。相手の気持ちになって考えること、他の人に対してはよく考えて発言するんですが、旦那にはできていなかったです💦

ちゃんと謝った方がいいですかね?
    明日からたぶん普通に会話すると思いますが…

• 7月24日
mam-

子どもが体調悪いと家事など予定
崩れて大変ですよね💦

でもそれだけの最新家電があるのに
部屋が散らかるってのがあんまり理解
できないです。

リョママさんから謝るのが最適やと
思います!物投げるのは論外ですけど

• リョママ🔰

リョママ🔰

少しでも離れると泣くことが多くてあまり家の事に集中できなくて💦

ですよね…。
    子供の遊んだあとのおもちゃとか洗濯物のよく着るものとかそのまま置いてしまったりとかあって、床に散らかることがありました。

旦那からはさっき喧嘩した時に、いつも散らかってるやんって言われ、心に刺さりました。
    mam-さんからのそれだけ最新家電があるのに…のお言葉もしかと受け取りました。
    今夜から絶対気をつけます😭😭
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀

• 7月24日