※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊活

コロナワクチン接種後の妊活開始時期や影響について相談中です。旦那さんの接種後、すぐに妊活しても大丈夫か悩んでいます。接種後の妊娠経験や感じ方を知りたいようです。

コロナワクチン2回目接種を1週間前に終えました。
昨日から生理が来たので、一応リセット。
妊活の期間は、あけなくてもいいとは聞きますが、迷っています。
一度リセットしたしいいかなーと思っています。
でも、旦那さんは来週の土曜日に2回目接種予定です。
今期から妊娠を考えると、旦那さんが打ち終わってすぐに妊活を始める感じになります。。
すぐに始めて、コロナのワクチンが精子に影響ないのかなーとそちらも不安に思ってしまいます。
接種後、どれくらい妊活開始の期間をあけましたか?
妊娠した方、接種後、どのくらいで妊娠されましたか?経過はどんな感じですか?

コメント

みー

コロナワクチンを打つと妊娠しづらくなるって聞きました🥲
ちなみに医者から聞きました。

• もちゃちゃ

もちゃちゃ

なんて名前の医者ですか?

• 7月25日
  • ミニみに

ミニみに

私もどこの病院のなんという医者か是非教えて頂きたいです。
    厚生労働省が不妊はデマと言っているのに患者に平気でそのようなことを言うなんて信じられません。

• 7月26日
ままり

人数は少ないですがコロナワクチンの接種で生殖器に影響はないというデータが出てますよ🤗
大学の研究データなので信用できるかなと思います✨

えったん

まだ妊娠していないので、経過等は分かりませんが…。

私、2回目6/19
旦那、1回目7/12 2回目8/2
生理7/9 排卵日7/20
念のため一度生理を見送って、2回目接種して約1ヶ月が経ったので妊活を始めました。
旦那は1回目接種後1週間しか経っていませんが、精子は常に新しいものが作られるので、大丈夫かな?と思い、妊活に踏み切りました🙋‍♀️
すぐ授かるとも限らないですし、年齢的にも1回もチャンスを逃したく無かったので、迷いましたが始めました😌

研究データなどではワクチン接種後に妊活しても影響はないと言われていますよね。
それよりも、コロナに罹ってしまった人の精子データの数値が悪いことも海外で発表されていました。

コロナが広まって一年。もちろん、罹った方もワクチン接種後妊娠した方もいると思います。だんだんデータが集まってくる中で、何を信じるか不安もありますよね。

私的にはコロナに罹ってしまった方が怖いなぁと思いました。主人が海外にいる為、すでに接種を終え、私も早く打ちたいなと思っています。

答えにはなっていませんが...