※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

お恥ずかしい話ですが、私は普通より性欲があります。2人目の出産後、以…

お恥ずかしい話ですが、
私は普通より性欲があります。
2人目の出産後、以前程ではありませんが性欲は普通にあります。
1人目の産後は、1.2週間に1度程度でしたが、
2人目の妊娠を機になくなりました。
2人目の産後は2ヶ月に1度あるかないかになってしまいました😭
私的には夫婦としてのコミニュケーションの一つだと思っているので、これからも大切にしていきたいと思っています。

ですが、夫の性欲はどんどん減退しています。🥲
原因は、子供の存在が大きいようで、子供が近くにいると気になってしまってできないと言われてしまいました。
子供が寝ていても起きてしまうのではないかと気になってしまうようです。
そのため、私は子供がいない時に誘ってみたり、完全に熟睡している時に誘ってみたり、何度も誘ってみたりしているのですが、
毎回誤魔化されてしまい、終わってしまいます。
私から誘っても毎度断られてしまいます。
産後の私の見た目に問題があるのかと思い、ダイエットにも必死に取り組み、下着を変えてみたり、相手の気持ちも尊重するように、誘うタイミングは考えたり、努力しているつもりです。
しかし夫の中では、セックスはそんなに重要じゃないのか、あまり真剣に考えてくれていません。

たまたま子どもたちが寝静まっていたので、誘ってみたら、またそんなことばかり考えているのと言われ、正直傷ついてしまいました。

もう夫とのセックスは諦めて期待しない方がいいのかなと思う時もあるのですが、寂しいなと思う時もあります。😭

この話になると夫はあまり触れたくないのか、話題は避けるようにして何事もなかったかのように過ごそうとします。
なかなか私はそんな気分になれずにいます。
みなさんはどうでしょうか。
参考までに意見を聞きたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

旦那さんとは頻度についてしっかり話ができそうなタイプですか😭?さ出来るならした方がいいと思います。性欲云々とかじゃなくて、コミュニケーションとして大事にしたい、ってこと、反対に旦那さんがどう思ってるのかも聞いた方が良いと思います。なんでしたくないのか、子供が気になるなら、子供が寝てる時や違う部屋でするなどの対策案を出すことできますし、話し合ってたら実はそれは建前で違う理由が本当はあるとか、あり得ると思います。
正直にセックスレスって正当な離婚原因で挙げられるので、そういうこともやんわり伝えても良いと思います。したくないのなら(子供のことは置いておいて、)最悪不倫しても良いのか?なども詰めて良いと思います😣

• ママりん

ママりん

ありがとうございます😭
    定期的に話す機会はあったのですが、結局解決できていないように私は感じています。
    もっと詰めて話してみないといけないですかね、、、貴重なご意見ありがとうございます。

• 7月24日
1124

まずは普段の生活からって言われてますよね😌いきなり誘ったりしてしまうと上手くいかないみたいなので自然に生活からスキンシップをとるといいみたいですよ😍