※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆
妊娠・出産

子宮口4cmで促進剤を打ち、本陣痛に変わらず。家で歩いたりしてもいいか不安。経験者の方、本陣痛に繋がるまでどのくらいか教えてください。

子宮口4cm柔らかめで、
微弱陣痛?前駆陣痛で一昨日の夜入院し、
昨日促進剤を3時まで打ち、本陣痛に変わるのを待ちましたが、促進剤を外してから陣痛が遠のいてしまい
張りもあまり感じなくなりました。

内診でかなり奥まで指を入れられたせいで、
ドロッとした汚い血のおりものは昨日から出ています。

本陣痛に変わる気配がないので、
一旦家に帰る方向になりました
わたしの後に緊急等で来た妊婦さんたちは、
1時間しないで赤ちゃん産んでたり、
まだ赤ちゃん出る時期じゃないんだよ〜と
このままずっといても仕方ないし💰ももったいないから
家で歩いたり動いたりしたら?と
看護師さんみんなに言われストレスでした。
💰とかじゃなく、促進剤を打ったせいもあるのか
子宮が痛くてどうにかしてほしいのに‥
促進剤打ってその時はかなりの痛みがあり、
これで産まれてくれるかな!って自分では期待してたのに😢

経産婦さんで、子宮口4cmくらいで
どのくらいで本陣痛に繋がったか経験した方教えてください😭

コメント

あいう

読んでてついこの前の自分かと思いました😭😭
私も2日微弱陣痛、子宮口4センチ→3日目促進剤だったので、ツラさ分かります💦
私は服薬では陣痛が来ず点滴に切り替えたら2時間ほどで出てきましたが。。

助産師さんとか家族の励ましがプレッシャーでした😓リラックスしないと陣痛来ないよ〜とか言われても無理!って思ってました🤣

促進剤も相性があるらしいので、別の薬は試せないのでしょうか💦
こればっかりは本当に赤ちゃんのタイミングだと思うので…もどかしいですよね😭

• miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

お返事ありがとうございます。
    促進剤は点滴で行いました。
    服薬の促進剤もあるんですね!!
    促進剤打った時は、徐々に時間で促進剤の量も増やしていってかなり陣痛らしき張り、波はあったんです💦
    ですが、途中で産まれないと中断されてしまいそこから自分の力で本陣痛に変わるか試したのですが本陣痛に移行せず‥促進剤がまだ体内に残っている間はかなりの痛みはありましたが😓

わかってるのですが‥赤ちゃんのタイミングでまだなのかな‥って‥
    でも促進剤でかなりの痛みを耐えたのになにも起きず、旦那の休みも丁度良かったのもあって産まれてきてくれる!とばっかり期待していただけになんだか気分が😓

• 7月25日
  • あいう

あいう

おはようございます☀
    昨夜は眠れましたか??
    途中で中断されてしまったのですね💦陣痛遠のくとショックですよね😭頑張って痛みに耐えたのにまたやり直しなの?!って…(◞‸◟)

それは期待しちゃいますね😓出産に向けて痛みも気分も増していくのに、段々落ち着いてきたときはもう…絶望でした😭😭
    促進剤が効いているなら今日再チャレンジする感じですかね??上手くお産が進むと良いのですが🥺

• 7月25日

おはようございます。
    痛みがそこまでなくなってしまっまたので眠れました😂
    そうなんですそうなんです😭
    そこまで頑張ったのに‥って
    しかも、コロナで立ち会いもできないので2回目の出産と言えどもひとりで心細いですし😭

もう残念ながら促進剤の効果なくなってしまったので、日曜日だしなにも出来ないって言われてます😔
    自分の力で本陣痛を待つのみみたいです(´;д;`)

子宮の収縮の痛みはマチマチにあるのですが間隔が一定になってくれないのと、痛みがそこまでは強くないのでまだまだかかりそうです😢

• 7月25日
  • あいう

あいう

眠れてたならよかったです💕
    立ち会い出来ないの寂しいですよね😔私は出来れば上の子も立ち合わせたかったのですが…コロナが憎いです😭

あ💦日曜日って出来ないんですよね😓ひたすら待つだけってキツいですよね😭私は病んでました…笑

痛みあるんですね✨赤ちゃんのやる気スイッチが入って陣痛来てくれると良いですね🥺あまりご自分を追い込まず、無理のない範囲で頑張って下さい💦ままり.さんが安産になるよう遠くから応援してます✊

• 7月25日

お返事ありがとうございました😢

同じような経験した方がいらっしゃって少し気持ち的にも落ち着きました😭

1人目も立ち会えなかったのですね😭あいうさんは強いですね😭✨

このご時世、お身体にはお気をつけてお過ごしください🍀
    応援ありがとうございます😊

• 7月25日