※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさとん
産婦人科・小児科

生後8ヶ月の子供が風邪で熱が続き、座薬を使用しても熱が下がらず心配。元気で食欲もありますが、咳が辛そう。楽にする方法はありますか?

昨日から生後8ヶ月の子供が風邪引きました。
昨日の朝が39度だったので、当番医院に行き座薬を貰いました。座薬入れて1時間後には熱は下がったんですが、
また今日のAM3時に熱がありました。再度座薬入れますが、今現在また熱が上がりました。
こういうものなんですか????
ちなみに、熱があるのに元気過ぎるし食欲もあります。
今、痰絡みの咳をして寝てる時もぜーぜーといって
きつそうです😭楽にする方法とかありますか?

コメント

はじめてのママ🔰

突発性発疹ではないでしょうか?
3〜4日程熱は続くと思います。
タンを絡んでるなら、鼻水を吸ってあげたり、加湿をしてあげるといいかもしれません。

• みさとん

みさとん

病院で突発性発疹と言われました!加湿器早速出しました!ありがとうございます(*^^*)

• 7月24日
ママリ

息子が同じ感じです。
発熱して5日目、咳と鼻水が凄くて夜は特に咳き込み、大量に嘔吐、ゼーゼーしているので昨日救急に行ったらクループ症候群になってました💦

そして今日、小児科を受診してRSとわかりました😥RSウイルスで咳が酷くなっていたようです💦

身体を少し起こしてあげて、こまめに水分を摂り、加湿してあげると少し楽かもしれません!

• みさとん

みさとん

RS流行ってますもんね😭
    娘も慣らし保育始まったばっかりなので怖いです💧

こまめに水分をやりたいと思います。ありがとうございます(*^^*)

• 7月24日