※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまこ
家族・旦那

愚痴らせてください。今1歳半の息子が居て、時短勤務で働いてるワーママ…

愚痴らせてください。

今1歳半の息子が居て、時短勤務で働いてるワーママです。私は平日休みで、夫が土日休みのため昨日今日は夫が子どもの面倒を見てました。

家に帰って息子の機嫌が悪い時に、夫に言われた一言一言にイラつきと悲しみで、もう会話すらしたくなくなってしまいました。

例えば私が夫の話を理解できず返事が遅れると、何で直ぐにピンと来ないの?と言われたり…
スプーンの場所を聞くと、イラつきながら、そこにあるじゃん!!と…

息子の面倒を見てくれたり、夜ご飯を作ってくれて出来た父親であることはわかっています。
でも、仕事から帰って疲れてる時に冷たい言い方をされると、さらに疲れて家にもいたくなくなります。

皆さんは、夫の言葉で傷ついて家にいたくない時、でも子どもがいるから外出も難しい時、どのように解消してますか?

長文失礼しました。
皆さんの発散方法など教えてくださいT_T

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんの気持ちは痛いほど分かりますが、旦那さんも疲れ果てているのだと思いました。

保育園がママがお休みの日に受け入れてくれるのかは分かりませんが…旦那さんは仕事と育児で本当に休みがないです。

ママリさんは平日保育園に預けられるのであれば、旦那さんの方が相当きつい状況な気がしました。

お互いしんどいのでリフレッシュできる日を月に1度でもお互い作れるといいですね。

宇宙戦艦トマト

疲れてるときにそんな風に言われると腹立ちますね。

私は、旦那の布団をこっそり蹴りまくってます笑

あとは…ご飯作ってるときに焦げたり形悪くなったものを旦那の皿に入れたりとか。腹立ったときだけですけどね。
旦那は気づかず食べてます😂

• ごまこ

ごまこ

思わず笑ってしまいました!ありがとうございます😊

私もこっそり悪態ついて、開き直ってやろうと思いました(笑)
    元気が出るコメントありがとうございました😊

• 7月24日
  • 宇宙戦艦トマト

宇宙戦艦トマト

グッドアンサーありがとうございます😊

お互い、ストレス発散しながらテキトーにやっていきましょ笑

• 7月25日