※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

ワクチン接種の副反応について、みなさんいかがでしたか?良かったら教え…

ワクチン接種の副反応について、
みなさんいかがでしたか?
良かったら教えていただきたいです。

私は38歳、職域接種でモデルナ。
1回目→特に体調変化無し。8時間後くらいに腕が痛いかも?と思い、そこから腕は痛いですが、歩いたり動かすと痛いレベルで、ずっと痛いとか熱を持っているとかはありません。発熱、頭痛等も無しでした。

同僚は1回目から38度以上の発熱をしており、痛みも関節痛もあり、辛そうでした😢

2回目がいまから不安で仕方ないです。
2回目の方が強く出ると聞くので...。
よかったらどんな感じだったか教えていただきたいです。

コメント

ママリ

私は一回目も二回目も接種した腕の痛みのみで発熱などはありませんでした!

• ママリ

ママリ

そうだったのですね〜!!同じになりたいです!!モデルナ、ファイザーどちらですか??
    心配しすぎるのも良くないなと思って、ドーンと構えて打とうと思っているのですが💦

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

ファイザーなので参考にならないかもですが💦
    私は具合悪いと思ったら具合悪くなるタイプなので、きっと何にも起こらないー!と暗示かけてました😂

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    わかりますー!私もそうなんです😭😭なのでどーんと構えようと思ってるものの、いろんな話聞くと怖くて💦
    でもなにより無事に終わられてよかったですね😃

• 7月24日
りー

私は1回目は大した体調変化なし。1週間後に打った部位が結構赤くなりましたが、多少かゆいくらい。(1週間くらい)

2回目は打って10時間後くらいから体の痛みと微熱。12時間後には39度越え。翌朝は動きたくないほど腰と腕が痛く、解熱剤の効果が切れるとすぐにまた発熱というのが一日続いています🥺
こんなに体調不良になるのは10年くらい前に新型インフルになって以来です。

りおちぇる

私は1回目は接種部位の痛みだけでした。

本日2回目接種しましたが、接種後3時間で接種部位の痛み、夕方から高くはないですが発熱してます。