※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
子育て・グッズ

千葉市若葉区の私立幼稚園でコロナクラスターが発生し、近くの施設も不安。子供との遊び場が減って困っています。

我が地元、千葉市若葉区の私立幼稚園でコロナクラスター…😱

若葉区に公立幼稚園はないから、区内全ての幼稚園のどこかになるんだけど…ついに我が地元にまでコロナクラスターが近付いてきたかと思うと、本当に怖いです💦

朝から灼熱地獄、子育てリラックス館もRSウイルスが怖くて全然行けず…娘をたくさん遊ばせられる場所がどんどんなくなってきました😭

コメント

まぁちゃん

めっちゃ怖いですね😱😱😱

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

家の中で遊ぶのがそろそろキツくなってきて、でも、お散歩も準備が面倒で行く気になれず…母娘してストレスが溜まるばかりです😵

• 7月25日
さとみっち

隣の市なので、凄く気になりますね(。>д<)

我が家はお家プールか、その辺を散歩、ウエルシアくらいしか出掛けてないです(笑)

• かつらぎ

かつらぎ

四街道市ですと、若葉区の隣ですもんね😵
    こんな近くまでコロナクラスターが増えてくると、公園行くのでさえも怖いです💦

我が家も、自宅の並びを軽く1周…長くても、近くの野菜直売所のリサイクルコーナーに卵パック入れに行くぐらいです😱

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私も地元です( ; ; )どこの幼稚園なんだろう、、
こわくて子供連れてスーパーも行けなくなりました、、
本当すぐ近くまでコロナが迫ってきましたね。今日も100人越えでこわすぎです。

• かつらぎ

かつらぎ

過去最多、ここの幼稚園の園児も含まれているそうですね😣

スーパーは常に混んでますし、私も週1しか行かなくなりました💦

• 7月26日
はじめてのママリ

同じ気持ちです!
浦安の幼稚園などはクラスターが発生したら、名前でてるのに、なんで若葉区の幼稚園の名前は出ないのかな…
怖すぎです。
イコアスとかももう子連れでは怖すぎていけないです。

• かつらぎ

かつらぎ

市によって公表の判断が違うのですね😵
    幼稚園入ったら習い事通う子も増えてきますし、子から子への感染拡大が心配ですね💦

我が家もイコアスの近くで、イコアス内の子育てリラックス館もよく利用していましたが先月から行かなくなりました😵

• 7月27日