※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえママ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のママです。夜ご飯をあまり食べない子供に困っています。朝昼は食べるが、夜は1、2口しか食べない。このままで大丈夫か心配です。

1歳4ヶ月のママです。
ご飯を食べなさすぎて困ってます。
朝→バナナ、スティックパン
昼→うどん
夜→白米(おにぎらずにしたりふりかけにしたり)、みそ汁などの汁物、おかず系1品
朝昼は比較的食べますが、夜ご飯は1、2口しか食べません。
お昼ご飯は12時~13時に食べるので時間も比較的空いてます。(おやつはお昼寝が延びたりしてあげたりあげなかったりです。)
食べてほしいのに食べない、このままで大丈夫なのか心配でどうしたらいいかわかりません。

コメント

あんどれ

うちの子もご飯食べるときもあれば、全く手をつけないときもあります😅
炭水化物としては、朝昼で食べれてるのでいっか!と思ってます💦

はじめてのママリ🔰

何か好きな食べ物はありませんか❓うちは納豆が好きなので、あまり食べてくれない時期は、納豆ごはんや納豆おやきをあげてました😊
ヨーグルトも好きなので、フルーツやかぼちゃなどにかけて、けっこうあげてました😋

朝昼に、栄養取れるように、メニューを変えてみるのは、どうでしょうか❓