※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himarichanママ
ココロ・悩み

育児と仕事でつらい。夫の態度も問題。子供がイヤイヤ期で大変。怒りをどう表現するか悩んでいる。

愚痴らせてください。
何もかもつかれました。
ほぼワンオペと同じくらいです。
まだ保育園行ってなく、うちは自営業です。なので仕事中も私と一緒にいます。
イヤイヤ期ですが、携帯を投げたりする。でも、私は全然怒ってないわけではなく、怒っています。ただ、運転中だしそんな根拠よく怒れないのも事実です。
旦那は私の時だけ投げたりしてる、きちんと教育して。手をパチンて叩いていいからと、でも仕事上、車にお店の子たちを乗せたりするので、その手前叩くとかできませんよね?
私に仕事の事で怒るとき、構わず従業員がいるとこでも私に怒ってきます。それが嫌で、私のイメージあまりよく思われてるないですよね?

可愛いけどイヤイヤ期で、一緒にいるのも億劫な気持ちです。

コメント

ちぃ

うーん😓
まだ教育とかのレベルじゃないと思いますよ😓
投げるのも、普通だと思います😓
で、ママの前だけでやってるのは、ママには伝えたいことがあるのに伝わらないからイラッとして物に当たっちゃうだけだと思いますよ。

だから、逆に、パパは信用されてないってことになります。

叩いて理解させるのは、教育ではなくて虐待ですし。
言い聞かせるしかないですが、まだ小さいから、聞かなくて当然です。

うんざりしますけど、信用されている証拠ですから、今はしんどいけど、いつかそれを脱するときが来ると思うので、頑張りましょ💪

• himarichanママ

himarichanママ

遅くなりすみません。
    信頼されているという言葉だけでも嬉しい気持ちです。
    まだ小さいからわからなくて当たり前ですね😩
    がんばれそうです。

• 7月25日