※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が具合が悪い時にラーメンを食べさせたら、義母に叱られました。でも、息子はお粥が嫌いで、ラーメンなら食べられると言っていた。結局半分は食べてくれました。ラーメンは具合が悪い時には良くないのでしょうか?

今日の朝から息子の元気がなく、
熱をはかったら、38.6℃ありました。
朝はウインナーとヨーグルトしか食べれず、
昼はぶっかけうどんを小さいお茶碗1杯も食べれませんでした。
夜は何食べたい?と聞いたら、
「ラーメン!」と言ったので
作っていたのですが…
義母に「具合が悪いときにラーメン!?お粥さん、作りなさい!」と叱られました‥😇
でも、息子はそもそもお粥嫌いですし、
ラーメンなら食べれる。と言うから食べさせたくて…😅

結局強行突破で作って、とりあえず半分は食べてくれました。
あとブロッコリーを少しだけ🤔

具合が悪いときにラーメンって
やっぱり良くなかったですか?😭

コメント

コナン

下痢とか嘔吐とかしてない、喉の痛みがなく、普通の食事を食べられるのであれば、特に食事を配慮する必要はないかな⁇と思います。
本人が食べたいものを食べさせてあげて大丈夫だと思いますよ😊

チョコマ

小児科で勤務していた看護師です🙋🏻‍♀️

下痢などの腹部症状が出ている場合は油分の多いインスタントなどの麺は控えたほうがいいですが、風邪症状の熱などだけなら好きなものを食べさせてあげてください🙆🏻‍♀️

むしろ熱が出ていると食欲がなくなり乳幼児は自分の身体の脂肪をエネルギーに変えて燃やそうとするので炭水化物を多めに食べさせてあげるのがベストです✨
なので、うどんやお米、麺は正解です🙆🏻‍♀️