※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーぞー
妊娠・出産

ビックベイビー出産経験者いますか?体重やお腹の大きさは増えましたか?出産は難しかったですか?

ビックベイビー出産された方いらっしゃいますか??
36w1dですでに推定3000gでした。
その次の週からは赤ちゃんの大きさ測ってないのでいまはどのくらいなのかわかりませんが、、明日で39wになります。
体重はどんどん増えるし、お腹はどんどん大きくなるし。。
ビックベイビー出産された方はやっぱりご自身の体重もよく増えてましたか?またお腹の見た目も大きかったですか?
また出産は難産でしたか(;_;)?

コメント

mi-yu

40w3dで促進剤使って
2時間半で3850g産みました!

自分の体重は+13kg
お腹も100cm超えそうな勢いでした!

• ゆーぞー

ゆーぞー

返信ありがとうございます!
    ビックベイビーちゃんだけど2時間半は早いですね!
    私も体重は現時点でそれくらい増えててお腹周りはたぶん100センチ超えてます。。きっとビックベイビーですね。頑張ります!

• 9月20日
am

こんばんは!義理の姉は妊娠前から体重が+20キロで4000グラムの男の子を出産しておりました!胎盤がなかなか取れなくて大量出血で、総合病院に運ばれて輸血大変だったそうです…

• ゆーぞー

ゆーぞー

あわわわ。やっぱりビックベイビーちゃんの場合は難産で大変なのですね。。
    まだプラス20キロまではいってないですが、急激に体重増えたりしてるので気をつけます。。
    教えていただきありがとうございます!

• 9月20日
あーちゃん

一人目+11kgで39w5dで出産35時間かかり、促進剤2本と吸引分娩で3560g

二人目は、+7kgで40w4dで7時間、3585g

お腹周りは117cmまで膨らみました❗
私は胎盤が通常の1.5倍あり胎児が育ちやすいのとお腹の空間が人よりあるから毎回ビッグなんだと言われましたよ(笑)

• ゆーぞー

ゆーぞー

胎盤の大きさも関係してるんですね!そんなにあーちゃんさんの体重ふえてないですもんね💦
    でもお腹周りは117センチは大きくて大変でしたでしょうね💦
    もうビクビクですが覚悟して頑張りたいと思います!
    ありがとうございました!

• 9月20日
ゆ〜たん

41週で3996グラムでしたよ〜
体重も増えたし、ウエストも100センチ余裕越え。
促進剤で全開になってから出産まで4時間。
三箇所切って裂けて出血多量。
産後は3回気絶。
難産でしたが、子供は大きくて首も座りかけてたから子育てはすごく楽でしたよ♡

• ゆーぞー

ゆーぞー

ひぃ〜。。すさまじいご出産でしたね。。
    でも産後の育児は楽と聞いて希望が出ました!確かに!
    がんばって我が子を迎えたいと思います!ありがとうございました!

• 9月20日
伊織

39週で3640gでした!
体重は+6kgでしたが中期の頃から臨月みたいと言われてました(o_0)
出産は促進剤打って30時間かかったので難産の方だと思います。。
お産ファイトです\(^o^)/

• ゆーぞー

ゆーぞー

伊織さんあんまり体重増えてないんですね💦でもやっぱり見た目にも大きかったら赤ちゃん大きめですよね💦💦
    そして難産。
    もう皆さんの話聞いて覚悟しました!
    皆さんも頑張ったのだから!頑張ります!!
    ありがとうございます!

• 9月20日
さはらさばく

予定日の二日後に3800gで産みました。健診のときから大きめだねーと言われてビビってました。最後の健診で3400gと言われ、でも測る先生によっても違ったし、誤差もあるし、まあ大丈夫だろーと思ってたら、まさかの推定より大きいサイズでした。
自分の体重は、プラス13kgほどだったかと。お腹もかなり大きくなりました。
出産は、、早朝に破水→入院→破水は一部だけ少量だったので(高位破水)促進剤を使用→劇痛→促進剤は一旦中止してそのまま夜を越す(全く寝れず)→朝に促進剤再開→劇痛に耐えられず→無痛分娩勧められ、承諾→嘘のように痛み無しに→雛時間で痛み復活→子宮口開きが悪く結局帝王切開、でした。
実は子宮口の付近に大きな子宮筋腫があり、自然分娩では難しかったかもね、と後で言われました。

• ゆーぞー

ゆーぞー

私も36wまでの健診で大きめだね〜と言われてたんですが、それ以降測らず。誤差もあるだろうし先生何も言わないし大丈夫だろ〜っと思ってましたが体重は13キロ超えるし、お腹は周りがびっくりするくらい大きくなるし。。
    やっぱりビックベイビーな気がします。そしてやっぱり難産ですよね。。
    大変なご出産でしたね💦子宮筋腫って出産までわからないこともあるんですね💦お疲れ様でした!
    何が起こるかわからないと覚悟し、出産に臨みたいと思います!

• 9月20日
namie0108

1人目は39週で3500弱でした。
出産は破水からで陣痛ついてから3時間くらいで生まれたので、安産だったと思います。

2人目も39週で出産。出産2日前の健診で3200と言われてましたが、産まれたら3800超えてました。
無痛分娩使ったので大変だったわけではないですが、子宮口はあっという間に開きました。
ちょっと裂けたようですが、1人目もそこそこ大きかったため痛くなかったです。

2人とも妊娠悪阻になり、体重が10kg近く落ちてるため、出産時は妊娠前から6kgプラスくらいでした。

• ゆーぞー

ゆーぞー

なんとビックベイビーちゃんなのに安産だったのですね!
    希望が!!笑
    でもnamie0108さんは悪阻で10キロも落ちたの大変でしたね💦
    私は悪阻がほぼなくよく食べてしまったので体重管理も失敗です。。
    もしかしたら安産の希望もあると願いつつ頑張りたいと思います(笑)
    ありがとうございました!!

• 9月20日
♡Ri♡

37週で上の子を産みましたが3400㌘ありました笑
先生には予定日までいたら5000近くなる💦
早く生まれたら良いんだけど…と前日に言われていたのですごく怖かったのを覚えています!
ちなみに20㌔の体重増加でした…💦

子供の首にへその緒が巻き付いていたのでその点だけが時間がかかったとは言われましたがその他は特に問題なかったです!

• ゆーぞー

ゆーぞー

なんと!37週で!!!私もそれくらいなのかしら。。
    5000グラムとか言われたらもうお腹切ってください(;_;)って泣いちゃいそうです。。
    早めに産まれてきてくれて+特に問題ない出産で良かったですね!
    私も何も問題なく出産できるよう祈ります(;_;)

• 9月20日
  • ♡Ri♡

♡Ri♡

頑張ってくださいねp(^^)q

• 9月20日
  • ゆーぞー

ゆーぞー

わぁ〜(;_;)ありがとうございます!がんばります!

• 9月20日
🌙 ER!

友達の話ですが、4100グラムで男の子出産してました(笑)すっごいビックベイビーで、普通分娩を試みても出てこず急遽帝王切開になったそうです。
エコーの時点で誤差が出るので、大きめでもそんなに気にしてなかったようですが、実際はエコーの時より300グラムくらい大きかったみたいですよ💦難産で大変そうでした。ビビらせるみたいでごめんなさい(>_<)

• ゆーぞー

ゆーぞー

やっぱり難産ですよね(;_;)
    エコーで誤差はあると私もそんなに気にしてなかったのですがどんどんお腹周り大きくなるし自分の体重増えるし、胎動のキックも力強いし。。きっとビックベイビーです。。
    幸い病院が総合病院ですし何があっても対応はしますと言われてるのでそこは覚悟して臨みたいと思います!
    教えていただきありがとうございます!頑張ります!

• 9月20日