※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュっち
妊娠・出産

フライングで陽性が出た後、ピンクのおりものが気になる。受診迷っているが、安静が難しい。みなさんはどうしますか?

フライングで陽性が出ましたが、夜トイレに行ったら、ティッシュにピンクのおりものが付きました。
それから気になって頻繁にトイレに行っては、おりものをチェックしています。

ピンクのおりものが出たり出なかったりしています。
量はそんなに多くないですが、お腹が張っているような気もして…
ナプキンを着けていますが、今のところはついてなくてティッシュで拭くと付く感じ、よく見ないと気付かないかもしれない程度です。

初期の出血は珍しくないし、もし流産でも今の時期はどうしようもないかと分かっていますが、妊活始めて1年でやっと出た陽性です。
過去にも流産・手術もしたことがあり、2度とあの悲しさを味わいたくないと思ってしまいます。

ゆっくり安静にとは思いますが、上の子もいるし、ずっと安静にはしていられません。

明日、受診しようかと迷っています。
明日でやっと生理予定日1週間後になります。胎のうも見えるか分からない時期ですし、受診しても何も解決しないかもしれないし、明日の予約はもういっぱいで出来ません。

みなさんならどうしますか?
出来るだけ安静にして様子見ますか?

コメント

ゆか

私も同じ症状でしたが、病院行きました。病院が予約できずに、婦人科しかないとこでみてもらいました。
不安のまますごすよりは、胎嚢しかみえなくても確認してもらい、アドバイスもらったらどうですか?
因みに私の場合は、少量の出血や痛みはよくあることで、入浴、セックスは控えるよう言われました。早い方だとは思いますが5週4日で心拍も確認できましたよ。

• ジュっち

ジュっち

ありがとうございます☆
    まだ5週入る位なので、胎のう見えたらまた頑張れそうな気がするんですが、もし見えなかったら…と考えてしまって。
    息子のときは6w入ってから胎のうだけしか確認出来なかったので…。
    でも診てもらうだけで、もしかしたらどこからの出血か分かる可能性もありますよね!
    予約なしで時間かかっても安心には変えられませんね、とりあえず受診してみようと思います。
    ありがとうございます☆

• 9月19日