※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お湯をはれるタイプのベビーバスで、首が座らなくても安心して座らせられる商品を探しています。候補はスイマーバのマカロンバスとリッチェルのふかふかベビーバスW。マカロンバスが第1候補だが、転倒事故が心配。他におすすめの商品や使用感があれば教えて欲しいです。

ワンオペ風呂の際に使用する、お湯をはれるタイプのベビーバスのおすすめ教えてください\( ˆoˆ )/


今までラッコハグを使っていたのですが、破けたか穴が空いたかで使用できなくなりました。

お風呂もほぼ毎日ワンオペなのでまたお湯のはれるタイプのベビーバスを購入したいのですが(浴室が寒いので😢)、ラッコハグは空気を入れる箇所がたくさんありすごくめんどくさかったです。笑
その他は文句の付け所が無いくらい気に入っていたんですが…🤔

2人目も考えているため、首が座らなくても安心して座らせられる物を購入したいです。

候補としては
・スイマーバのマカロンバス
・リッチェルのふかふかベビーバスW
の2つです。

今のところマカロンバスが第1候補なのですが、首の座らない時期怖くないのかなーというのと、マカロンバスでの転倒事故が意外に多いと看護士さんから聞いた事があるので実際怖くないのかなーと思っています。
なのでリッチェルのベビーバスでも良いのかなーと考えていますが、色が好みでなくて。笑

この2つの評価によってはラッコハグを再度購入、というように考えています。


この2つや、それ以外にも挙げた条件に合うものをご存知でしたら、実際に使用されている感想を教えてください。

よろしくお願い致します☺️

コメント

あや

うちはリッチェルを上の子の頃から使ってました!
3歳差なんですが、下の子に使ってる途中で穴が空いてお亡くなりになられました😂
使い心地はとても良かったです!
転倒したこともありませんし難点はちょっと場所をとるという位でした。
毎日使っていて立てるようになってからは畳んで使っておらず約2年ぶりに膨らませたらすぐ穴が開きました😂
しょうがないかなとは思うんですが、歳の差によっては下の子の時には劣化しちゃうかもですね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🥺✨
    やっぱり膨らますタイプはどうしても耐久性に欠けますよね(´;ω;`)
    てか、そうですよね、立てるようになればベビーバスも要りませんよね…🤔
    うーん、難しい😭💔

    でもとっても参考になりました!
    ありがとうございました🥺✨

    • 7月24日
ママリ

否定的なコメントですみません💦(鬱陶しかったらスルーしてください)

マカロンバス持ってますが、首座り前はとてもじゃないけど怖くて使えないです😓
ちなみに上の子の腰が座ってから使い始めたんですが、つかまり立ちする頃には立ち上がろうとして転倒しそうだったので、小さい頃は短期間しか使えないかもしれません😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とんでもないです!
    むしろ待ってました!!笑

    いやー、とっても参考になります🥺!
    候補から除外されました😂💡
    お陰様で無駄な買い物をせずに済みました、ありがとうございます🥺✨✨

    • 7月24日