※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

旦那との喧嘩で、子育てや家事に対する不満を伝えたら誤解されてしまいました。ネガティブな私が悪いのでしょうか?

愚痴というか悩みです。
すこしながくなるかもしれません。
旦那とは仲良しで子育ても手伝ってくれるし、子どものこともすごく、大事にしてくれてます。ちょっとしたことでも
ありがとうとか伝えてくれるような旦那です。
今日というかさっきなのですが喧嘩をしてしまい、、仲直りもしたのですが。
最近仕事が忙しく土日もやすみなしだったり残業があったりです。寂しがり屋なわたしは仕方ないとわかっててそれでもさみしかったり、、ご飯作ってなるべくなら一緒がいいと待ってたり遅くなると連絡があれば子どもをさきにお風呂にいれたりしてご飯まとうとか流れを決めてなるべく一緒にねるだけじゃなく
はなしたりできる時間向き合える時間を、、と思い、行動してます。今日もすこし仕事の友達とおそくなるけどご飯はたべるよっと連絡がきたので遅く見積もっても子どもはぱぱとお風呂でご飯もまってればいいなとおもってたのですが
もう少し遅くなると連絡があったので
なら先にごはんたべてこどもも私とお風呂いれようと行動をかえたのですが
すこしして帰ってきて明日からまた
忙しくなるから結局はやめにかえってきて一緒にいてくれるのかなとすこし喜びました(旦那も私が寂しがり屋なの知ってるので)そしたらお風呂はいったら
また合流してくると。つまりはでたら長いし明日も朝から仕事なので家族の時間はなし、ごはんもいらない。
さすがに、おこってしまい。
たまにそおいうことがあるので
たまりにたまって??
お付き合いがあるのもわかりますし
仕事が忙しい休みがない分、隙間の
タイミングでお友達とあそぶのも
わかるんです。全然だめではないんです。浮気もありえません。そのひとたちと家にかえってきますから。
なのでだめなことはないのですが
まだ子どもも3ヶ月やっとなれてきて
でもまだ思うように出掛けたりlunchや
家の中でもゆっくりこれしてあれして
とできるわけでもなく友達ともなかなか
予定もあわず、私のなかの息抜きや癒しって旦那とのただご飯をたべるとか
はなしをするってだけでそれが今一番のたのしみだったりするんです。
それでさみしいことやこの子が居るからって意味ではないけどやっぱり
必然的に、制限されてることもあったり
おもうようにいかないこともあって
私の楽しみはぱぱしかいまないんだよって
ことを泣きながらつたえてしまい
そのこともわかってるよっと理解してくれてたのですが、約束してたこともあり
出かけていきました。迎えがきたので
まだ泣いてるし話も途中だったこともあり、まだパニックで
LINEですこし、きつくいってしまい。
前置きでこの子がいるからって
意味では本当にないんだけど、我慢することもいまおおいというようなことを
つたえたのに、むこうもかっとなって
そんなに子どもが重荷ならおれがみるから勝手に遊びに行けばといわれ
それはひどい。私がどれだけこの子が
大事かわかってるはずなのに。と
結局LINEでも色々やりとりして
仕事も明日みんなあるし1時までにはかならずかえって来て私との時間もつくる。
となってもどったのですが、、
さすがに子どもが重荷ならということを
言われたのはショックで。そんな意味ではなかったのに、すごくだいじなのに、、。そして、やっぱわたしがいけないのかな、、とか。
旦那は普段すごく支えてくれるし文句のないひとなので余計けんかの時は
さすがに、旦那も私がまんしてるのに、、 のことばに、旦那も子どものことを思ってるからこそこの子がいけんのんか!と、かっとなってしまって発言してしまったようでそれはすごくあやまってきました。ままがこのこを大切にしてるのはわかってるはずなのにって。
仲直りもしたし、夫婦仲もそのままなのですが、私がすこしネガティブすぎなのでしょうか。こんなふうなわがままで喧嘩してしまうことありますか??
長々かいたのに変な質問ですみません(T_T)

コメント

ゆゆ

子供がいるとどうしても1人の時とは違い制限はされてきますもんね。。
色々お出かけもこの時期簡単に出来ないですし家にいると帰ってくる旦那が楽しみというか…分かりますよ!
私も連日飲み会に行かれた日には泣けてきました。旦那さんも息抜きが必要でしょうしたまにならいいかなと思って何も言いませんがあまり多いといらっとします!
でもあんまりこうするだろうなとか考えすぎてるとそうならない時に自分がストレスたまる気がします!あとは少し旦那さんに依存しすぎな部分もあるので自分の好きな事とかを見つけられたらいいですね♡私は暇な時とかは足とかセルフネイルしてます!

• yu

yu

長々かいたのにお返事
    ありがとうございます♡♡
    ピークの時にかいたので
    後から冷静になると
    それほどのことでもなかったのに
    そのときはすごく気持ちが
    荒れるんですよね(´;ω;`)
    旦那さんも旦那さんの時間がありますし、不安要素はないので
    心に余裕を持って、自分のすきなことが出来る時間とかんがえてみます(*^^*)
    暇なときはこどものアルバム作り
    ネットでこどものいるものを吟味してみたりストレッチしたりボディケアしたりしてます!
    こうかんがえると、そおいうことをする
    時間にして、旦那さんの帰りを
    気にせずまてるかもしれません。
    ありがとうございます(∀)

• 9月23日
  • ゆゆ

ゆゆ

時々情緒不安定とかになりますよね!分かります:( ;´꒳`;):
    自分の時間もなかなかとれませんが、そういった時間がもし出来れば自分の時間を大事にして心に余裕を持って旦那さんの帰りを待てればいいですね♡

• 9月23日