※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🔰
家事・料理

1歳2ヶ月前後でまだ奥歯が生えてないお子さんをお持ちの方、どんなメニ…

1歳2ヶ月前後でまだ奥歯が生えてないお子さんをお持ちの方、どんなメニューの食事にしてますか?🥺

うちは朝は主食にトーストかオートミール、ボイル野菜、アンパンマンポテト、ヨーグルト
昼は麺系、おかず適当、ヨーグルト
夜はシチューやカレーや丼ものか、普通のご飯にハンバーグなど、ヨーグルト

て感じで品数少ないし毎日同じようなメニューになってしまって一日中ご飯どうしよう🤔って考えてます😂

みなさんどんな感じなのか教えて頂けると嬉しいです🙇

ちなみに味噌汁などの汁系は好きじゃないらしくべーっと出されます😅
取り分けなどでオススメのメニューもあれば教えて頂けると嬉しいです🙏

コメント

りあ

うちもほぼ同じかんじです!
朝 トースト、野菜1品、バナナ、牛乳
昼 麺類orホットケーキorオートミールおやき、野菜1品、フォロミ
夜 ご飯、メイン1品(丼orおかず)、野菜2品、フォロミ
野菜は何種類かをローテしてますし、昼食も5日毎のローテ、夜ご飯は大人の取り分けあげることもありますが、、
他のお母さん方の食事内容聞くと、こんなのでごめんねって申し訳なくなります><
お伺いしたいのですが、アンパンマンポテトっていつ頃から食べさせましたか?
気にはなってたんですが、添加物とか味ついてるのかなとか気になってて💦

• 紅🔰

紅🔰

ご回答有り難うございます🙇
    同じような感じで安心しました😭
    みんな栄養バランス考えて色々作ってるのに私は料理が得意ではないのでほんと我が子に申し訳ないです😢
    アンパンマンポテトは1歳1ヶ月でデビューしました😋
    1歳までは色々気を使ってましたが最近はどんどん適当になってます😂
    でもなるべく無添加の調味料などを選んでいるので、アンパンマンポテトも週に2~3回くらいにしてます💪
    味つけはほとんどされていなくて、普通のジャガイモって感じです💪
    野菜も入ってるので良いかなと思いますが、油分はかなり多めなので気になるかなと思います😵

• 7月24日
  • りあ

りあ

そうなんですね!
    ご丁寧に教えて下さりありがとうございます!
    今度買い物に行ったときに買ってみようかな(*´ω`*)

• 7月24日