※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r★mama
住まい

そろそろ間取りの最終確定なんですがこの玄関の広さは狭いですかね?😔土…

そろそろ間取りの最終確定なんですがこの玄関の広さは狭いですかね?😔
土間収納があるのでシューズクロークいらないかなとも考えてます😣
回答よろしくお願いします🙇‍♀️💙

コメント

しゅん

シューズクロークってどこでしょうか?
うちはもう少し狭いですが、ものを何も置いてないのでちょうどいい感じです😊

• r★mama

r★mama

コメントありがとうございます☺️

すいません、間違えました😣下駄箱のことです😭
    この広さでもそんなに不便さは感じないんですね😚参考になります!ありがとうございます😌💚

• 7月24日
  • しゅん

しゅん

右側の下台のみってやつですか?
    もしそれなら、無かったら土間収納に靴置いて家まで裸足で移動ってことになりますよね?🤔

• 7月24日
  • r★mama

r★mama

そうです!常に履く靴は出しとくと思うのでそれでもいいのかなって思いまして😣😣

靴脱いで室内に入る床の横幅がなんだか狭いような気がして、子供2人ならんで座って靴とか履けますかね?🤔

• 7月24日
  • しゅん

しゅん

私なら1~2歩なのでめんどくさくなって裸足で移動になる気がするので下駄箱は必要かなと🙌雨の日とか、大変そうかなと😣
    きゅんきゅんですが2人並んで靴履けますよ!ただ2人並んで靴履くこと自体少ないです🤣

• 7月24日
  • r★mama

r★mama

皆様のコメントで下駄箱はなくさないことにしました😊危うくなくして後悔するところでした😭😭

2人並んで履けるんですね☺️
    ちょうどいい広さだとコメントで教えていただいたのでこのまま進めていこうと思います😌✨
    教えてくれてありがとうございました🥰🌟

• 7月24日

土間収納ありますがうちはそこに靴など置かないです😅下駄箱は必要かと、、

• r★mama

r★mama

コメントありがとうございます😊

そうなんですね、やはり下駄箱は必要そうですね😣なくすのやめようと思います☺️

• 7月24日
ママリ🔰

玄関同じ広さで土間収納をもう少し広く作りましたが、靴箱つけてます✨
ちょうどいい広さですよ☺️

• r★mama

r★mama

同じ広さの方からのコメント参考になります☺️ちょうどいい広さとのことで安心しました🌟図面だけではどうしてもイメージしづらくて😔💦

• 7月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私も建てる前心配でしたが、ほんとにちょうどいい広さになりましたよ☺️
    大丈夫だと思います!

• 7月24日
  • r★mama

r★mama

そう言っていただけて安心しました😭✨ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月24日
らすかる

土間収納から上がれないのであれば靴箱いると思います。
常に履物出していてもいいとは思いますが、ぱっと今日はこの靴!って変えられる方が楽だと😆
土間収納はシーズンオフの物とかって感じですかね??
広さはちょうどいいと思います。

• r★mama

r★mama

皆様からのコメントで靴箱はやっぱり必要なんだと考え直しました☺️
    相談してほんとによかったです✨

このままの図面の通りでいこうと思います😌

• 7月24日