※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タミー
雑談・つぶやき

0から貯金頑張りました。色々な葛藤があったし友達には言えないのでここ…

0から貯金頑張りました。色々な葛藤があったし友達には言えないのでここで吐き出したいです。
子どもが生まれてから家計の貯金を始め、ついに400万円貯まりました!! 😭😭(特に生活切り詰めてないです!) 夫婦どちらも全然高級取りじゃないです。ただ二馬力のため叶いました。
育休を1年で正社員フルタイムで復帰し、朝8時から夜19時近くまで延長保育。周りにはそのような仲間がおらず、子育てに専念したり平日集まったりしてるの見て自責に駆られたり羨ましかったりで、仕事のストレスもあるし結構辛かったです。
でも子供が小さい今こそが貯めどきなのではないか、今辞めてあとからお金は本当についてくるのか?(専門資格もない)と歯を食いしばって頑張ってきました。
とりあえず夫婦平等に仕事家事育児スキルがついたので、自分か夫に今何か起きても大丈夫という安心材料もできました。目標は小学生になったときにフルタイムを辞め、下校後出迎えたり習い事の送迎ができるくらいの余裕ができるようになることです。(その前にバタンキューしたら仕方ないのですが😂)
今年から投資も初めたし、心身大丈夫なうちはこのまま頑張りたいと思います☺️子どもにもいろんなことをチャレンジさせたいです🌟

コメント

うりうりお

まさに自分が貯金もないのにゆるゆると生活してるので、すごいなぁと思いました🤔
小学生になったときの構想も素敵です!

• タミー

タミー

様々な形の万が一(倒産、病気、離婚、死別など…😢)が起きた知り合いを何組か見てるので、他人事とは思えず心配性なのだと思います💦友達とお金の話になっても、みんなそこまで深刻に考えてないです。それはそれで私も損してるかもしれませんが😂
    でもそう言ってもらえて嬉しいです。ありがとうございます!

• 7月24日
オン眉さん

すごいです☺️✨
お子さんもママの強い背中見て、持久力のつく子に育つんだろうなあ…と痛感しました♡

私もパートから正社員になり
今踏ん張りどきなので
頑張ります♡🧸

• タミー

タミー

まだ小さくて分からないと思いますが、自分が携わった仕事を子どもに見せるのは誇らしいです☺️
    正社員おめでとうございます!大変と思いますが、強い武器です。お互い無理しない程度に頑張りましょう!

• 7月24日