※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももいろ
子育て・グッズ

2歳児の機嫌が変わる理由について相談です。遊園地での反応が気になります。

2歳児の機嫌って結構変わりますか?
遊園地に着くまではたくさん話していたのに、着いたら途端に話さなくなりました。
普段はめちゃめちゃおしゃべりです。
てっきり喜ぶと思ったらずっと能面の表情でした。思い返せば前もそうでした。
乗るのを拒否するわけではないんですが、何を乗っても全く楽しくなさそうでした。
まだ2歳で遊園地は早いですか?2歳後半なんですが、、

知らない駄菓子屋?とかは全然オッケーで場所見知りがある方じゃないと思うんですが、刺激が強すぎて固まってしまったんでしょうか。。

コメント

うちの息子もそうでした😊前日に遊園地のYouTube見せたら行き道は大興奮だったのに、乗り物に乗ると無表情…

空いていたので何度か同じ乗り物に乗れたのですが、3回目くらいでようやく笑って楽しそうにしてました!多分、最初はどんなアトラクションか分からず緊張していたんだと思います🤣

• ももいろ

ももいろ

やっぱり緊張するものなんですね😭ずっと暗くて、、笑
    遊園地から出てお昼を食べたら元に戻りました😂
    結局楽しさを見いだせないまま終わってしまいました💦またもう少し大きくなったらリベンジします!

• 7月24日