※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳11ヶ月の娘が排便時に泣いています。排便は2~3日に1回で普通~少し泥状っぽい便です。泣く理由がわからず、マルツエキスも試しましたが変化なし。受診が必要でしょうか。排便時に泣くお子さんはいますか。

1歳11ヶ月になったばかりの娘ですが
うんちを出すときにいつも苦しそうに泣きます💦

1歳半前くらいから、毎日ではなく2~3日に1回の排便ペースになり、固くはなく普通~少し泥状っぽい便です。(たぶん少食なのもあって毎日は出ない感じです)
固くてお尻が切れてるとかじゃないのに、何で泣くんでしょうか…。うまく力が入れられなくてなかなか出ないから?
以前小児科でマルツエキスをもらって飲んだことありますが、変化ありませんでした。また受診した方が良いのか…。

同じように排便時に泣くお子さんはいますか?😢

コメント

ママ

うちの子は赤ちゃんの頃から便秘
で泣きながらうんちしてました!
小児科でモビコール処方して
もらってからかなり改善され
本人が苦しむ事はなくなりました!

• ママリ

ママリ

それなりに出てて固くもないので便秘なのかわからず…でも泣くってことは便秘なんですかね😅受診考えてみますありがとうございます✨

• 7月25日