※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

介護の仕事を考えています。他の職員の接し方に不満があります。皆さんのところはどうでしょうか?

介護の仕事考えています。
資格は初任者(ヘルパー2級)です。
今まで一度介護の仕事に就いたのですが、他の職員たちの利用者さんへの接し方がひどく、すぐ辞めてしまいました。
(車椅子を思いっきり押して手を離して他の人にパスしたり、排泄の音を笑ったり)

皆さんのところはそんなことありますか?
また、人間関係や子持ちの働きやすさなど色々気になります。よかったら教えてくださりませんか。

コメント

るい

その接し方はやばいですね💦
虐待に近いと思いました💦💦

私が働いてた施設は
オープニングということもあり
みんな仲良くやってました!
働きやすかったですが
人手が足りなくて残業もあったし、妊娠してからは大変でした💦

人間関係はそこそこの施設によって
色々だも思います(--;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。虐待ですよね。人間関係は場所によって変わりますよね。
    オープニング羨ましいです。
    やっぱり人手足りないんですね💦妊娠中はキツかったですね。
    回答いただきありがとうございます。転職活動がんばりますね。

• 7月24日
ちまこーい

それは酷いですね💦
接遇厳しいのでないですよ。
働きやすいかは施設差あるとは思いますが、今の施設も前の施設も欠勤はリーダー報告、勤務変更はリーダーか正職員がするので子供いても働けてますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうでしたか😊子持ちでも働けた感じですね。
    まぁ施設によって働きやすさは変わりますよね。
    また週明けハローワークとかで良さそうなとこ聞いてみます!

• 7月24日
みとね

介護士ですが、そこの施設は質が悪いかと😅💦
接遇的になしですし、それは虐待に当たるかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!凄く気分悪くて、でも下っ端だったので言えなくてすぐ辞めてしまいました。。

• 7月24日
  • みとね

みとね

辞めて正解かと思います😅
    それが段々違和感を感じなくなったら、感覚が麻痺してしまいますしね💦💦
    私は、子どもの年齢が近いスタッフが多いので、何かあれば休みやすい環境ではあります😊
    本当に、場所次第かなぁと😅

• 7月24日
たなか

現在介護士やってます。
そんなことしませんよ💦
他の方もおっしゃってますが虐待になります。
車椅子を思いっきり押してパスなんて、いつ事故が起きてもおかしくないし
ずいぶん悪い施設に当たってしまったんですね😅

私は今のところをとても気に入ってますよ✨
人間関係も良好、子ども関係で急な休みを取ってもフォローしてくれるので
私も他の方が体調悪くて休んでも「大丈夫大丈夫!ゆっくりしてね!任せて!」って気持ちでいれます。
誰かが休むとその代わり他の人が残業になりますが
みんなお互い様だし残業代はちゃんと出るしで今のところ文句は聞いたことありませんね🥰

歳とっても体力が許す限りは定年までいたいなーって思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。酷すぎですよね。施設長はじめとしてまともな人がいませんでした。

たなかさんが今いらっしゃる職場、子供の休みだったり助け合えて羨ましいです。私もそんな所見つけたいです!
    最初の介護施設以降は今まで事務が多くてだったんですが、本格的に介護への転職ドキドキしてます。がんばりますね。お返事ありがとうございます。

• 7月24日
ゴンザレス

あー、今月辞めたんですが、そこの施設だとトイレに座らせる時に結構ガン!って感じで座らせたりとか、気に入らない利用者さんには当たりが強かったりとかする人が居て引きましたね💧
一つ前の職場ではそんなの全然無かったので、本当施設によりけりな部分って大きいと思います💧
人間関係はやっぱり色々ありますが、仕事に来てるんであって友人作りに来てる訳じゃないので仕事に支障が無ければいいかなと思いますかね🤔
子持ちだと配慮してくれるかしてくれないか、これも施設によりけりな部分が大きいかなって思います😭💦
昔の施設は余り子持ちに理解無かったですが、今月辞めた所はとても理解があって夏休みでも同伴出勤OKだったり長期休暇は休みをくれたりしたので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今月までお勤めされてたのですね。
    お疲れ様でした😊

人によってはやっぱりそんな事する人居るんですね。。
    施設によりけりですね💦
    施設見学とか出来たら良いのかなって感じです。

子持ちのご理解あるところだったんですね!夏休み長期休みいただけるなんて。
    子持ちご理解いただける職場探してみます。

ちなみにもしよろしければなんですが、特養とか高齢者住宅サービスとか施設はどんな感じでしたか?
    ほぼヘルパーはあるものの未経験になりますので最初はデイとかの方が良いのかな?

• 7月24日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

お気遣い頂きありがとうございます🥰

居ますねぇ💧 利用者さんがトイレに座りたいと言うので座らせる時も 立てんのに座りたいとか言うな!一生座っとけ!みたいな事をご本人に言ってたりとか💧 まぁその利用者さんも利用者さんで性格悪いと言うかそんな感じなんですが、ちょっとなぁと😓
    見学は一応行っといた方がいいかと思います🤔 中はやっぱり働いて見なきゃ分からない事が多いかなとは思いますが😣

結構色々と理解のある職場だったので、その点は凄く助かりました😊 見学行く事があれば話を聞いてみるのもありだと思います😊

私は有料とケアハウスで働いてました😊
    デイはレクが大変とは聞きますが、土日祝やお盆とかはちゃんと休めると思うのと、比較的動ける方が多いとは思うんですが…😣

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    見学行くようにします!
    その時色々話聞けたら聞いてみたいと思います!
    有料とケアハウスで働かれてたんですね。デイはレクが大変なんですね💦
    土日祝休みありがたいです!

色々求人見てみます。丁寧な回答下さりありがとうございます!

• 7月25日