※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊娠・出産

子供をもう1人欲しいけど、育児の大変さや過去の出産経験から不安を感じています。同じような方いますか?

3人目欲しいけど欲しくないけど欲しいけどやっぱもういいやとかエンドレスでずっと考えてしまいます😭する時は避妊していますが、旦那は後1人欲しいみたいで私も欲しいけど子育てをまた1からやり直しと言うか赤ちゃんから育て直すってキツイよなーと思ってしまいます😂😂陣痛も尋常じゃない痛みだし2人とも難産すぎて次産む自信もないしって思うのに1ヶ月くらいの赤ちゃん見ると良いなーかわいいなーやっぱ赤ちゃんいいなーとか思ってしまいます😭同じような方いらっしゃいますか??💦💦

コメント

ありす

私もです🙆‍♀️
色々考えちゃいます…
お金の事ももちろん、うちは2人とも男なので、どうしても女の子がほしくてもう1人頑張ってみようかな〜と思いますが、もし男の子だった場合落ち込んたりしないでちゃんと愛せるかとか…
年齢ももう30代後半なので時間もないです。
私は3人目が男の子でも大丈夫って自信が持てるようになった時に3人目頑張ってみようかなと思ってます。
時間がないのでゆっくりはしていられませんけど😂
長男も妹がほしいってずっと言っているのでそうなったら嬉しいんですけどこればっかりは…授かり物で出産出来ることも奇跡だと思っているので…う〜ん…😅

3姉妹mama♡

私も前までそうでした!

旦那はもう1人欲しい、でも私はまた一から子育てとか無理って避妊してました!旦那から今以上に頑張るからと説得されやっと3人目もいいかもなと思えてきて今3人目妊娠中です😂

R

エンドレスで考えてました💦
3人目授かれるように始めてみたのですが、そう決めたのは産まなきゃ後悔すると思ったからでした!

私も元々は3人と思っていたので、希望して年子でもう終了と思っていますが、絶対また欲しくなりそうです😭

家の部屋のこともあるので、もし頑張るとしても10~15年くらい開けたいです💦

そのパターンで産みました🤣
3人目、超絶かわいです❤️短時間睡眠も禁酒も辛いですが、許せちゃうかわいさです💕上の子と3人目のコラボもまた可愛いです💕💕
が、首やら肩やら膝やら今までの出産では大丈夫だったのにそこら中が痛くて整骨院に駆け込んでます🤭笑

3girl6275

色々大変だと思いつつ、これで最後!と、3人目妊娠中です。

上の子が手が掛からなくなり、赤ちゃん欲しくなりました😂

上も年を離しているので通算するとずーっと、本当に子育てしてる感じになります🤣
でも、今から楽しみです☺️