※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたね
家族・旦那

旦那は土日の2連休。午前中に家族で出かける予定があり、子供の準備&私…

旦那は土日の2連休。
午前中に家族で出かける予定があり、子供の準備&私の準備終わったくらいに、旦那は起きて準備。
車の運転も交代しながら🚗
昼ごはん食べに行く。子供に食べさせてくれることもなく。
帰宅して、昼寝の時間で寝かしつけてみるが、子供達は寝そうになく諦める。
子供達が昼寝をしたら、私もしないといけない用事があるので、出かけようと思っていた。
旦那「30分だけ寝てくる」と言い、1人だけ昼寝をしに別部屋へ。

30分だけでも1人になって休めるの、いいなあ。
また用事が済ませられないことへのイライラ。
最近は、夜中に2回ミルクで起きるため、寝不足気味。
イライライライラ。イライラさせてくるくらいなら、仕事で居ない方がまし。

コメント

ママリ

わかります。
休みの日ってお出かけしたり楽しいけど、準備も帰ってきてからの荷物の整理・片付けも全部こっちですよね。
昼寝くらいさせろよってたまに言われますが、じゃあ私は?ってなります。
あなただけが仕事してると思わないでほしいですよね。
こっちも平日育児に家事に疲れてますから。
そして週末だって家事ないわけじゃないし。
お出かけして帰ってくると洗濯物とか増えますし。

本当男はいいですよね

  • minami

    minami

    ゆっくり寝てたならせめて車の運転ずっとしててほしいですね😅
    うちもご飯は自分食べ終わっても子供見ててくれるとかいまだにないです。食べたらそそくさとタバコ吸ってますいつも。外に食べいっても自分食べたら携帯。いやいやまだこっち食べ終わってないんだから、やれよって思います(笑)
    いいですよね男は。何か言われれば「仕事してる」っていえばいいと思ってるんですから(笑)

    • 7月24日