※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuu
ファッション・コスメ

結婚式参列について教えてください🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️8月に友達の結婚式に参列…

結婚式参列について教えてください🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

8月に友達の結婚式に参列します!
以前兄の結婚式に参列したことはありますが
友達の結婚式は初めてです。

夏なのでパーティードレス一枚でも気温的には
大丈夫ですがマナー的には何か羽織るのが常識なのですか?😭
ちなみにノースリーブではないですが肩や腕はレースで透け感はあります。。。
また公共機関を使っていくのでパーティードレス一枚では目立つかな?とも思っています🤔

そしてもう一つ、カバンについてです🙇🏼‍♀️
パーティーバックのようなクラッチバックで参列しようと
思っていますが基本的にサブバッグのようなものはみなさん
持っていかないものでしょうか??😦
もし持っていくようであればどのようなものならよいか
教えていただけると嬉しいです😭

コメント

mamari

レースでも腕が隠れてるなら、1枚で参列します私なら
公共交通機関もそのまま乗っちゃいます😅
これが10月ならストールや移動の時は大判のマフラーを羽織るかもしれませんが、8月のかなり暑い時なので💦

サブバッグは黒の手提げ袋やちょっといい紙袋を持って行ってました。

ただクラッチバッグの使い勝手が嫌で、小さめの財布が入るくらいのカバンを持っていくようになりました。

• fuu

fuu

コメントありがとうございます😭🙏🏼

一枚でもいいなら暑いので一枚がいいですよね🥺
    私も一枚でいこうと思います💙

たしかに🤔カバンが難しいです😭
    もう少し探してみます🥺

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

ノースリーブでなくレース袖なら1枚でマナー的にも大丈夫ですよ✨
電車も今から結婚式だなという方よくいますし全然気にならないですよ!
私は喪服で乗ったこともあります😂

カバンはクラッチバッグのみで荷物が収まるならそれ1つで大丈夫です✨
もし帰りに履く替えの靴やそれこそ軽い上着が必要な時期など、手荷物がある場合はサブバッグがあってもいいと思います😊

結婚式に使えるクラッチバッグも置いてある雑貨屋さんや鞄屋さんだとサブバッグ置いてたりもしますよ!
クラッチバッグと同じようにビーズやビジュー飾り、小さいリボンが付いていたりする、サテンやレースのA4くらいのバッグが望ましいと思います😊

• fuu

fuu

一枚でもマナー的に大丈夫なら安心しました💙

サブバッグも詳しくありがとうございます😭💗

• 7月27日
マザコン坊やのママ

写真(拾い物ですが)のようなドレスで、肩や背中が丸見えでなければドレス1枚でも大丈夫かと思いますよ〜。
あと公共交通機関使うのであれば、荷物になるのは承知の上でぺたんこ靴持参か、もしくは会場でパーティー靴に履き替えることをめちゃくちゃお勧めします。
というわけで、サブバッグは必ず持っていきます。
どうせ引き出物で大きな紙バッグもらうと思うので、畳めるやつがいいと思います👍

• fuu

fuu

一枚で大丈夫そうで安心しました💙

ぺたんこ靴全然頭になかったです😦教えていただいてありがとうございます🥺

• 7月27日