※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

名付けの際に字画を気にされますか?字画判断でこのような診断が出た場合どうされますか?漢字を変えますか?💦

名付けの際に
字画を気にされますか?

字画判断で
このような診断が出た場合どうされますか?
漢字を変えますか?💦

コメント

®️®️

気にせずつけました!    

• ママリ

ママリ

サイトによりけりですし、混乱してます😂😂

• 7月24日

私は結構気にしました💡
たまたま付けたかった字の運勢が良かったのでそのまま付けましたが…🤔

もし私だったら、凶や大凶が入ったら他の候補も全部調べて…それでもやっぱりこの字が使いたい!となれば後悔はないのでそのまま付けちゃいます😌💕

女の子は将来苗字が変わる可能性が高いですし、全体的に見た目のバランスが良ければ気にしないかもです😊

ただ最近結婚した友人(女)は画数が気になって(旦那さんの苗字だと運勢が悪くなる)納得いかなくて旦那さんに苗字変えてもらってました🥺💦

• ママリ

ママリ

私は自分が全部大吉でした😂
    親が選んでつけたのですが
    結婚して、すっかり変わっちゃいましたけど…😂
    今のところ問題はないですが💦笑

字画で苗字をそのままにされてる方もいらっしゃるのですね🧐

• 7月24日

退会ユーザー

そうなんですね🤩
    全部大吉なんて自慢できますね🥰✨
    私もかなり運が良い画数みたいで、(親が画数にこだわってました)高校の時に友達のお母さんが私の名前の画数調べて、すごく褒めてくれたのが嬉しかった記憶があります🥰

その子はめちゃくちゃこだわりたかったみたいで、入籍日ギリギリまで悩んでたみたいです💦

お子さんが大きくなった時、恐らく画数のことは一度は話題になることがあると思うので、今は良くても…となりそうですし中々難しいですよね🥺💦

• 7月24日
☺︎

調べましたがこの名前を付けたい
と決まってたことと女の子なので
苗字が変わればまた変わるだろう
と思い気にせず付けました🌻

• ママリ

ママリ

そうなんですよね…苗字が変わる可能性もありますしね😂

• 7月24日
マチコッコ

女の子ですし、このくらいなら気にしません。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!(´▽`)

• 7月24日

全く気にしませんでした🙆🏻‍♀️✨
私ぜーんぶ凶ですが幸せに生きれてます👍🏻

• ママリ

ママリ

総画の凶のコメントが気になるな〜👀というところでしたが
    みーさんのコメントみて気持ちが楽になりました🙂❤ありがとうございます

• 7月24日
mikapon

私ならやめます!

うちの場合は、苗字が凶なので名前だけは…と思ってます!

旦那が全て凶でカナリの運の悪さで…本人ポジティブなのでいいのですが…こっちからしたらまた?って感じです!

子供は、男の子なので…名前だけはいいの付けてあげたいです!
女の子でも苗字が凶の人と結婚しても大丈夫な名前付けてあげたいです!

• ママリ

ママリ

苗字はどうしようもないですもんね😭

総画なら結婚して変わってきますし、名前の漢字を気にしてみます!ありがとうございます😊🎉

• 7月24日