※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がミルクも母乳もあまり飲まず、悩んでいます。体重は増えているけど、飲む量が少ない。もう少し飲むようになるのか、少食なのか不安です。母乳だと辛いです。

息子がミルクも母乳もあまり飲まない🥲

普段は母乳で寝る前と、たまにタイミングが合わない時はミルクをあげているのですが、母乳でも片乳3分で終わったり、ミルクも80くらいしか飲まないことが多いです😂

体重は増えているのですが、ミルクの缶を見ていると、月齢的にもう少し飲むのかな?とおもったのですが謎です🤔

満腹中枢ができていると思うし、体重の少しずつ増えているからいいのかな、、少食なのでしょうか🥺?

もう少ししたらもっと飲むようになりますかね、、?
私が母乳が出る方なので、片乳だと辛いです🥲

コメント

ゆここ

体重少しづつ増えてるなら大丈夫じゃないでしょうか??⭐️
うちの娘も母乳あんまり欲しがらず、1回3-5分くらいです😅
1日5回の授乳のみで、体重はかなり大きめだと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    体重が少しずつでも増えていたり、横ばいでも成長曲線内なら大丈夫ですよね🥺
    5回ですか!それで娘さんも足りているのなら良いですね✨
    授乳の回数少ないのは母としてもありがたいですね☺️✨

• 7月26日
  • ゆここ

ゆここ

少しずつ増えてれば大丈夫だと思います⭐️健診で指摘されたりなければ(´∀`*)

2ヶ月から5.6回で助かってます😭⭐️ほんとに夜間の授乳がないのが救いです😭

• 7月26日