※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユミママ
妊娠・出産

40w2dで予定日過ぎ、子宮口3センチ開いているが固い状態。出産兆候なし。同じ経験の方、予定日超過の流れを教えてください。初産で不安。

40w2dで予定日過ぎましたが、まだ赤ちゃんが下がって無くて、前駆陣痛も痛みや張りもほとんどなく不安です。予定日の健診で子宮口が3センチ開いていると言われましたが、まだ固いとのことで、内診でグリグリ刺激され、生理のような出血がありましたが、結局お産に繋がる兆候などは無く、今に至ります。

出産された方で同じような経験された方、予定日超過で出産された方など、予定日から出産に至るまでどんな流れだったか教えてくださいませんか?
34歳の初産で不安でたまりません(>.<)

コメント

さーこ8

私は6日超過でした!
生まれる前日の検診でも
まだ降りてきてないと言われて
歩きと電車で病院まで行ってたんですが
帰り歩いて帰る時いつもと違う重さってゆーか痛さ?があって前駆かなーと思ってたら
家帰ったらおしるしが来てて
その次の日のお昼から陣痛がきました。
まだまだと言われてもけっこう急に来たりします!
涼しくなってきたので散歩とか
しんどいですが、無理ない程度にすると
早いかもです!あと雑巾かけとか
私は家の中を小走りしてました(笑)

ななママ 

先生に「このまま陣痛が来なかったら〇日に入院して促進剤使うからね」って言われたので、もう諦めてダラダラ過ごしてました(´▽`)

で、入院当日の朝から薬の促進剤を1時間に1錠飲んでは院内を歩いて、また1時間経ったら飲んで歩いて昼ご飯食べて、飲んで歩いて・・・を繰り返し。

夕方激痛に襲われたけど「これは促進剤での痛みだから、時間が経てば治まるよ🎵🎵変化無いから一旦帰って明日の朝また来てね🎵🎵」って帰らされ。

家に帰りゴロゴロのたうち回り!!
その姿を見てた旦那が「もう電話する!!」って産院に電話してくれて。

で、調べたら破水してて(・∀・)

分娩台に乗って2時間の出産でした<(_ _)>

ぴよぴよ♬

わたしは10日超過しました!
とりあえず運動!と思って旦那と夜
散歩に行ってました😂💦
30〜1時間くらい歩いてました!
8日、9日超過のときに
前駆陣痛で眠れなくて
痛くて病院行って帰らされてを2日で4回
繰り返しました!(笑)
そして朝方破水したのでやっと入院して
13時間後に産まれました😊💓
待ち遠しいですがもうすぐですね(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
運動少しでもすると変わると思います😁
出産頑張ってくださいね(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)❣

たまちゃん

13日超過です!
予定日すぎても赤ちゃん下がってこない、更に子宮口もほぼ開きませんでした💦
私も初産だったため焦って、本当に産まれてくる?とかなり不安になりました(>_<)
41w4dで入院し、ラミナリアという子宮口を開く処置をしましたが2センチしか開かず…
翌日は促進剤の点滴をし微弱な陣痛はきたのですが、夕方にはおさまってしまいました(°_°)
結局41w6dで帝王切開での出産になりました🤗

気長に待ちましょう♩
もうすぐ可愛い我が子に会えますね(^O^)

ぽんず

私は予定日12日超過でした。
予定日過ぎても、全然下がって来ないし、子宮口も1センチしか開いてなくて…。前駆陣痛も全然無かったです。
陣痛促進剤を打ってもなかなか陣痛に繋がらず、二日間も打ちました。陣痛来てから、5時間くらいで産まれましたよ〜。最後は吸引されましたが…。
無事に産まれましたよ。

彩ちん

今日で13日超過してます。40週5日でバルーン促進剤しましたけど、産まれず退院、経産婦で出産も早いと言われてきたので臨月まで働きました。運動不足にならないためにもと思っていたのに、産休はのんびりしすぎたかな 笑
今日2回目の促進剤入院予定です(T_T)
全てのジンクス、コーラックも予定日過ぎても飲んでいたし、最後にはジャンプもしてみました←
床拭きも何度もしました‼
もう点滴待ちです( ´△`)
焼き肉オロナミンカレー何回食べたことかw
子宮口ももうバルーンが入らないぐらい開いてますが前駆すら起こらない。
満月台風全て無意味でした~とりあえず大型台風の影響に期待します!笑

ユミママ

ありがとうございます!
内診出血がまだ続いているのですが、これっておしるし?と思ったり、、
私はこの数ヶ月毎日朝夕2時間くらい歩いたり、スクワットやらマタニティビクスやら動いているのですが。
とにかくリラックスしてその時を待つようにします!
アドバイス感謝です(^^)もうすぐ赤ちゃんに会えることを楽しみに待ちます!

ユミママ

回答くださった皆様、ありがとうございます!
皆様の体験談から、なるようになる!焦らずリラックスして過ごそうと思えました。
とりあえず動いたりしながら残り少ないマタニティ生活楽しみます!
無事出産出来るように頑張ります(^^)