※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

熊本市の福田病院でNGにした先生が健診で担当されてしまい、困惑しています。同じ経験の方いますか?

熊本市の福田病院へ通われている方へお尋ねです。

私は健診の際に2人の先生をNGにしています。
しかし今日健診へ行った際にその先生でした…。

カルテにも書いてあるし、先生も診察の際に自分がNGだと見えているはずです。
そんなの見たら先生も気分悪いに決まってますよね…。

わざわざNGをだしているのだから、ほかの先生の都合がつかないなど事情があるのであれば事前に一言あるのが普通だと思うのですが…。

あまりにもびっくり&あれ?この先生NGにしてる人だよね…?と疑心暗鬼になってしまい助産師さんに言うこともできませんでしたが終わって母子手帳を見てみるとやはりNGの先生でした。

同じようなことがあった方いらっしゃいますか😢?

コメント

はじめてのママリ

同じ事ありました!😅診察の時に私が戸惑っていたからか、先生の方が気づき、👩‍⚕️「私NGだけど大丈夫なの?」と看護師さんに言われ、その場で看護師さんに、大丈夫ですか?と尋ねられ…🤣そんな先生を目の前に嫌ですとは言えず…はい。とだけ答えると、めちゃくちゃ気分悪そうに診察されました🥲
その後会計の前に看護師さんからすみませんでした…と言われましたが、嫌だったので、会計の時に受付で言うと、、毎回診察の際に受付で言ってください💢的な感じでキレながら言われたので、それ以降は受付で毎回毎回言うようにしています😂
大きい病院なので患者もスタッフも多いから、しょうがないのかもしれませんが、イラッとしました😇😇😇

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    やはりそのパターンあるんですね…😩
    私はNG出してる先生も一回診てもらった際にもう絶対嫌だと思いNGにした人なのではっきりと顔も覚えておらず、まさかNG出してる先生に当たるとは思ってもいなかったので「こんな感じの悪い先生まだいたのか。この人も次回からNGにしたいな」とか思ってたら案の定その先生でもうびっくりしました…。
    え?それで逆ギレされるとか尚更ムカつきますね😠!
    私は母子手帳で名前確認したのが全て終わったあとだったので看護師さんにも何も言えずしまいで帰ってしまいなんだかモヤモヤ💭
    次回の健診の際に受付でクレーム言おうと思います!笑

    • 7月25日