※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなゆ
ココロ・悩み

3歳の子供が行動が難しい。自分で靴を履かず、トイレも拭かない。言葉が不明瞭で、わけのわからないことを言ってくる。しつこく見せたがり、ぐずりが激しい。自分で何もせず、赤ちゃんをいじめる。扱いが雑で怖いが、お姉ちゃんらしい一面もある。疲れている。

上3歳が可愛くない。
靴は自分で履かない(はけます)
トイレも拭いてーって。(拭けます)
はっきり喋らずわけわからん言葉をしゃべる
言葉ではないようなことを言い私にアピール
してくるがなにいってるかわからないから
返しようがない。
見てー見てーがひどい。1日30回以上は言われる。
ぐずりがひどい。なにも自分でやらない。
意地でもやらずこっちがやらないとギャン泣き
わざと赤ちゃんをいじめる
強く引っ張ったりつねったり扱いが雑。
正直目が離せません
怖すぎます
その反面お姉ちゃんらしいこともしてくれる。

もう疲れました

コメント

MK2

同じくです…

うちは2歳でイヤイヤ期真っ最中。
下の子は後追いで泣きながらまま、まま。

1日でいいから怒鳴らすな!と
怒ってしまい大泣きしました…笑

はじめてのママリ🔰

わかります!!
下の子産まれて上の子が大きくて何でもできると錯覚しちゃうんですよね😂でもまだ産まれて3年ですよ!?赤ちゃんに毛が生えたような動物です(笑)

ずんこ(30)

めっちゃわかります😂💦💦
うちの4歳も似たようなもんです、、
訳分からん言葉を話すのめんどくさすぎてやめてほしいです😂😂😂聞き返したり、面白いねって反応してほしいんだろうけど正直だるいです🤣笑
下に手を出されるとブチ切れてました😭

はじめてのママリ

同じです……
下の子に優しい時もあれば授乳などでヤキモチ妬いたり。
仕方ないのは、あるんですが、一日中喋って何をしようにもやらない、やっぱりやるー!とか、、

もうだから言ったじゃん!
うるさい!とか怒鳴ってしまいます😫

トイレも完了間近でオムツに戻ってもうイライラします😣