※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

神奈川県平塚市で発達障害の子どもを受け入れる習い事や場所はありますか?リモートは難しいです。娘は友達がいないので、親としても支援したいと思っています。

神奈川県平塚市で発達障害グレーの子でも受け入れてくれる習い事ありませんか?
習い事じゃなくても、何かそのような場はありませんか?

リモートなどはうちの子はできないと思います💦
画面越しに人と話してるのは知りあい以外はただの動画だと勘違いします😣

多動、他害はないですが、知能レベルが2歳とかで一斉指示は通りません😣

娘は仲良い友達ができないのでできたら良いなという思いと、親としては色々チャレンジさせてあげたい気持ちがあります。
親のエゴと言われればそうなのかもしれませんが💦

コメント

初めてのママリ

幼児教室探せばあると思いますよ🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    何ヶ所か見学や電話したのですが(主に英語系)、発達遅れてるので断られてしまって😣

断られるのつらいので断られない可能性があるところ探してて💦

• 7月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

コペルはどうでしたか?

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

療育ですね!
    やはり療育系しかないですよね😅

• 7月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

コペルはお受験で有名ですよね😊
    あとは体操教室とかどうすか?

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    児童発達支援のしか知らなかったのですが今調べたら出てきました!
    家の近くになさそうだったのですがもう一度ちゃんと調べてみようと思います!

体操教室気になってます!
    娘は知能、運動全てまだ2歳児レベルなので集団でってなるとどうなるか分からないですが聞いてみます。

• 7月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

あとは、学研とかヤマハとかたくさんあると思います。

逆に療育、リハビリ専門のお教室は良くないんですか?

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学研とヤマハは発達グレーでも平気なんでしょうか?
    グレーでも通えるところがそんなにたくさんあるとは思いませんでした!

よくなくないです!
    ただ、市で療育のこと何回か聞いたら娘にはまだ必要ないと言われたので療育以外で考えてました!

• 7月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

知能レベル2でリハビリを市では紹介してくれないのですか?

大学病院で専門医に相談されました?

発達グレー、障害、何かの病名ついてからでは遅すぎませんか?心配だなと思っているまでです。

最近知ったことなのですが、6歳までにある程度、療育や治療しないと遅すぎるという事を知りました。

私の息子もそうでしたので💦

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紹介してもらえなかったです!
    2,3回伝えたのですが、保育園で十分と判断されました!
    病院にはまだ相談してません!それも市でまだで良いと言われてます😣なので発達検査のみの結果があるだけです💦
    保育園にも療育のこと相談したら様子見で良いと言われました💦ただ娘は様子見レベルではなく私からすると遅れてるように見えます😅

療育やるならやはり早めのが良いですよね!
    遅いと後悔したくないのでもう一度相談しようと思います!!!

• 7月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

小児科から紹介してもらってちゃんとした専門医にみてもらった方がいいと思います💦周りも、私もみんなそうしてます。
    行政機関は無視して、取り組んだ方がいいかもです。

結局、医師ではないので🥺

すみません、ズカズカ言ってしまって。

参考までにして下さい!🥺

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすみません。

そうなんですね!心理士さんの意見に従おうと思っていましたが自分でも動いてみようと思います!

色々アドバイスいただけてありがたいです😭😭
    とても参考になります!
    ありがとうございます。

• 7月26日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

娘さんにとっていい環境を✨

後悔してもこの時期は返ってこないので、大袈裟かもしれませんが1日1日を大切にして下さい🥺✨お家学習も為になりますよ☺️✨✨

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは娘のことを第1に勧めていこうと思います😊

いましかできないことや、今からやっといた方が良いこと色々あると思うので、早いうちに親ができることは頑張ります。

ありがとうございます🙇❤

• 7月26日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私も2年前からお家知育、育脳をしてみて子供の成長が著しく変化しました😭❤️
    毎日毎日コツコツですが本当に伸びました😭

現在は幼児教室と体操教室もやっています!

将来の為に長い目でみたらママも頑張れると思います!
    応援しています✨

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

うちは発達グレーで英語教室に通ってますが、あえて発達グレーって伝えてないです💦
体験に2回通って向こうから特に断られる感じもなく入会を勧められたので入りました!
発達グレーというと向こうも構えてしまうのでは?診断ついてるわけてはないですし、体験行って困ることがなければ特に問題なく通える気もします🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    伝えずに行ったら微妙な雰囲気出されてしまったので、別の場所で伝えて行ったら断られてしまいました😅
    うちはグレーでも黒に近いグレーなので💦
    グレーのうちは必ずしも伝えなくても平気ですよね!体験行って平気そうな所探してみたいです!!

• 7月24日
ひまわりママ

コメント失礼します。

住まいは全然違いますが、公文はどうですか??

私自身が耳聞こえなくて、コミュニケーションは筆談のみになりますが、それでも4歳~16歳まで ずっと公文に通ってましたよ。

他に知的障がいや発達障がいなどのお子さんも1~2人いましたよ。

仲良いお友達は出来ませんでしたが、自分のレベルを合わせて学習できるので気が楽でした。

• ひまわりママ

ひまわりママ

公文は体験もできるので、一度 体験させて先生とお話されてもいいかなと。

私は最初は母と一緒に通ってましたが、慣れてくると1人で行ってました🙆わからないときは自分から聞きに行くスタイルでしまたが、

知的障がいや発達障がいの子は 先生の隣で学習していました。(希望あれば 隣で学習可能でした)

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    お返事遅れてしまいすみません😭

公文良さそうですよね!さっそく体験のメールに登録しました!

自分のペースでできるのが良いです!
    娘は学年に合わせると無理だと思いますが、娘ペースなら良さそうです😊

先生の隣での学習も可能なことがあるんですね!近くの公文に問い合わせてみます!

ありがとうございます🙇🙇

• 7月26日