※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊活

現在のレディースクリニックでの治療はタイミング法のみですか?不妊治療専門院に戻る必要がありますか?

ふ以前不妊治療専門院での治療をしていましたが病院が合わず、次の病院が見つかるまで一時中断、私が多嚢胞なのでその治療も兼ねて現在レディースクリニックでクロミッド、デュファストン服用でタイミング法を行っています。

レディースクリニックでの(不妊)治療は今回が初めてなのですが、レディースクリニックでの治療としてはタイミングだけなのでしょうか?
タイミングで授からなかった場合のステップアップとしては、やはり不妊治療専門院へ転院する形になるのでしょうか?

コメント

ママリ🔰

病院によると思います!産婦人科でも人工授精まではやっているところ、不妊治療専門科もあって体外受精できるところ、相談とタイミングまでしかしていないところ。
HPなどに載っていないですか?

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

色々調べていたら病院によるみたいだったのですが、私の通ってるクリニックはHPにもタイミングしか記載がなく、不妊治療専門ではないレディースクリニックでの治療としてどのような流れがベーシックなのか知りたく質問させていただきました。

• 7月24日