※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週で既に3キロ増。出産まで+10キロOKだが心配。この時期から出産までの増加具体的な経験や対策教えて欲しい。

妊娠12週なのですが既に3キロほど増えてます😭
出産まで+10キロくらいは大丈夫と産婦人科の先生に言われましたがオーバーするんじゃないかと心配です。
みなさんこの時期と出産時までにどれくらい増えましたか?😭
また、体重増加を抑える為にしたことも教えて頂きたいです💦

コメント

deleted user

一人目は13kg増えました💦
とにかく糖質、フルーツは控えてください😅わたしはそれで太りました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もフルーツ食べてます💦妊娠前は食べなかったのに甘いもの好きになってしまって、、😭気をつけます!

    • 7月24日
はじめてのママリ

一人目は18キロくらい増えちゃいました。12週の頃はプラマイゼロで、今回は今の時点で+4キロです😂

よく歩くと、むくまない気がします!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    12週で+なかったんですか🥺すでに3キロ増えて焦ってます💦
    ありがとうございます✨

    • 7月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    でも今母子手帳見たら一人目は12週で5キロ近く増えてました ww
    体重管理って本当に難しいですよね。私も後半の追い上げが怖いです…お互い頑張りましょうね!!✨

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母子手帳見てくださったんですね🙇‍♀️✨
    まだ赤ちゃんの大きさは小さいのに自分が肥大化してる気がして、、、😂がんばります!

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

今のところ妊娠前+1.6kgです😊

お通じ💩良くすると毎日体重リセットされるので、あまり体重変動ありません(胎児の発育は順調でBIGベビちゃんです👶💕)

おやつに干し芋・バナナ・ヨーグルトなど
食物繊維とりつつ腸内環境整えると
不必要なものは排出されるかと思います😊

外食するとどうしても一気に増えますが
自炊続けると2,3日で体重戻るので
自炊多めで体に良い食事を心がけています🍚

ねずみさん

12wの時はまだ増えてませんでした!
今日予定日ですが
+8kgです!

mamari.

一人目の時、6ヶ月で10kg増えましたよ😂😂
そのあとは制限して-2kgになったので出産時は8kg増の状態でした☺️

今回は制限してるので7ヶ月ですが3.5kgで抑えれてます🥺
すぐ増えますよね🥺🥺

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました😭
自分と戦いながら頑張っていきます✨