※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝、娘に怒鳴ってしまいました。イライラの限界で無理矢理手を洗わせ、怒鳴りました。後悔しています。

朝から娘に怒鳴ってしまいました。

・寝起きから抱っこ抱っことわたしにしがみついて家事が何もできない、トイレにも行けない
・昼間は暑くて行けないのと、気分転換もかねて朝散歩に行ってしまおうと着替えたが、出掛ける直前にわたしの部屋のアクセサリーがほしいと泣く(普段は部屋に入れないようにしてますが、玄関で靴をはかせようとした時に逃げて走って入ってしまった)
・泣いたまま外へ連れ出して、気をそらそうとしたがなかなか泣き止まない
・やっと泣き止んだと思ったら夫が仕事へ行く時間で、去って行くパパを見て泣く
・ずっと泣き通しなのでもうだめだなと思い家へ入ろうとすると歩きたいと泣く
・仕方がないので歩き始めようとしたら、座り込んで排水溝の金網等触ってほしくないところばかり触ってなかなか歩き出さない
・汚いから触らないよと言うとまた泣いたので、もう嫌になって家へ入りました
・外にいたのは少しでしたが汚いところを思いっきり触ってしまったので手を洗わせようとすると全力拒否でギャン泣き

もうわたしにもイライラの限界が来ていて、無理矢理手を引っ張って洗って、嫌がったのに無理矢理押さえつけて部屋着に着替えさせました。その間もずっとずっとギャン泣きでとうとうキレてしまって、自分でもびっくりするような怖い声で「うるせえんだよ!!!」と怒鳴ってしまいました。娘がビクッとして泣き止んだのを見て我に返りましたが、すごく酷いことをしてしまいました。今はEテレ見ておとなしくしてますが、多分傷ついてると思います。酷いことしました。

コメント

はじめてのママリ🐈

同じくイライラすごいです😭😭😭

やってしまったもんは仕方ありません、、
後悔してますよね、、
罪悪感とかすごいですよね、、
少し距離を置きましょう、、
落ち着いたら無になってお世話しましょう、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    罪悪感すごいです。
    今娘にはEテレ見せてわたしは洗濯干してるのですが、少し離れておくことにします💦

• 7月24日
はじめてのママリ

ママだって人間なので仕方ないと思います😢
私も1回突然限界を超えて「うるさいっ!!」と言ってしまいました。
一生懸命考えてるからこそイライラしちゃうんですよね、自分の時間もない中、自由にも動けず、ぶつけるところのない気持ちすごく分かります😢✨

祖母によく元気で生きててくれればそれで良いのよ!と言われてから少し気持ちが楽になりました♡
あとはこっそり美味しいもの買って食べてます😂♡笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢💦

自分の時間もない、自由に動けない、ぶつけるところのない気持ちまさにその通りすぎて😢

そうですよね、わたしもそう思えるようにします。最近外食もできないし美味しいもの買うしかないですよね😭‼️笑

• 7月25日
ままり

わたしも同じくここ最近イライラすごいです。昨日はとくに旦那はコロナになるし、つわりはしんどいし、子供は言うこときかず、汚い言葉口調で、罵ってしまい、自己嫌悪です。毎日お疲れ様です。お互い育児無理なく適度に息抜きしてくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん大丈夫ですか😨!?月並みですがお大事に😣💦
    レオンさんも妊婦さんでつわりのある中育児おつかれさまです💓はい、息抜きしつつ過ごしましょう😢💓ありがとうございます。

• 7月25日