※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パズルを買う際、ピース数に悩んでいます。集中力を伸ばしたいので、次は多めのピース数を試してみようか迷っています。他におすすめのおもちゃがあれば教えてください。

パズル購入する際は、何ピース買いますか?
先週初めてパズルを買い現在25ピース余裕30ピース出来るようになったのですが、もう一つくらい30ピースを買うか
もっと多いものを買おうか悩んでます。
この先買う時もクリアしたら次はピースの多いものに
した方がいいのか慣らすために何種類か同じピース数のものを
買った方がいいのか悩んでます🤔
集中力がありパズルが得意なことに気付いたので
この集中力を伸ばしてあげたいです!
他にもおすすめのおもちゃもあれば教えて下さい🌻

コメント

さとぽよ。

うちの息子もパズル好きです😊
2歳の頃は3歳用を買って、それでもすぐできてしまい、4歳用買ったりしてました。
60~80やってました☺️
また、アルファベットに興味を持ったのでアルファベットのパズルも言いながらやってましたね。
粘土や水のペンも好きです。
今もパズル大好きでひらがなのパズルやったり、書いたりしてます🌠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

60〜80すごいですね😳息子にもどんどん出来るようになったらピース数増やしていこうと思います🌸
    アルファベットのパズルいいですね!学べるパズルももう少ししたら検討してみます🌷
    粘土は好きなんですが、私に作れと言ってくるので、ヘラなど買って創作意欲湧くように用意しようと思います、ありがとうございます🤝

• 7月24日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちの息子は、1歳半くらいからパズル大好きで、たくさん買わされました笑っ
    新幹線など乗り物が大好きなのでそういうパズルは、トーマスなどのキャラクター覚えて楽しんで教えてくれます❗️
    最初に買った、10くらいのアンパンマンのを今でもやったりしてます。
    徐々にピース増やしてもいいと思います😊

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピース数少なくて出来るようになっても遊べるところに出しておいた方が良さそうですね🌷うちはアンパンマンとトイストーリーと恐竜が好きなのでその辺りのパズルにして楽しく進めてこうと思います😳

• 7月24日
ひろ

あんまり難しすぎるとできなくてやる気なくすので、45ピースくらいがいいのかな?と思います。
うちは30の次にいきなり65を買ったらできなくてやる気がなくなり、しばらく放置されました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来ないとやる気なくなりますよね😂段階を踏んで徐々にピース増やしていこうと思います😳放置されたら意味がないので😂笑

• 7月24日
  • ひろ

ひろ

うちは柄も悪かったです😂
    戦隊モノがいいと言われ買いましたが、ただのグラデーションのピースとかがあり、絵柄が全然判別できず、大人の私でも結構ちゃんと考えないとできなかったです😂
    アンパンマンのキャラがみっちり書いてあるやつとかだとピースが多くてもやりやすいと思います。

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背景の柄も考えて買った方がよさそうですね😂アンパンマンはキャラクターわかってるしやはりやり易いですよね🤔好きなキャラクターで背景がわかりやすいのですすめてきます🤝

• 7月24日
はじめてのママリ

うちも1番上の方と一緒で、2,3才の頃は60~80のやつを買ってました😊
絵を覚えて普通にできてましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も絵で覚えてやってるので、出来そうですね🤔好きなキャラクターでやっていこうと思います🌻

• 7月24日
ままり

上の子のを小さい時からやっているので30→45→60とやってます。
60ができたら枠なしの普通のパズルをはじめて、最近は枠なしの100ピースやってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

60から一気に100ピース凄いですね😳息子も100ピース目指して楽しくパズルやっていこうと思います💪

• 7月24日