※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
お仕事

離婚を考えており、将来のために資格取得と仕事を考えています。障害児の子供を持つシングルマザーとして、独学で取れる資格と送迎に対応できる仕事についてアドバイスをお願いします。

離婚を考えています。
ただ、今すぐというわけではなく、1年後…5年後…10年後…準備が整うまで時間をかけるつもりです。
準備というのは、私の仕事です。
専業主婦で学歴も資格もありません。
結婚前は会社員でしたが妊娠をキッカケに退職。
そこから一度も働いていません。
次男が障害児で車椅子ですが、平日は9時から16時まで児童発達センターへ通っています。
長男も来年から小学生です。
三男はまだ赤ちゃんですが、資格を取り三男が入園する頃にその資格を活かした仕事に就ければ…と考えています。
本当に漠然とした計画なんですが…。

シングルマザーになるにあたって、おすすめの資格と仕事を教えて下さい。
資格は独学で取れるものがいいです。
次男が障害児ということで、小学校は学区内の普通の学校には行けないと思います。
送迎など必要になれば、働ける時間も今とは変わってくると思います。
こんな私でも上手くやっていけるのでしょうか…。

コメント

しのすけ

やる気があるならプログラミングを勉強して、お子さんが小さいので今からクラウドワークスなどで経験を積み、在宅ワークできるようになりますね。
外に出かけて行って、よりそちらの方が融通がききますし報酬も高いです。

  • すぅ

    すぅ

    収入が確保できるなら在宅希望でした。
    プログラミングですね!
    調べてみます!
    専門的なことができた方が収入も上がりますよね。

    • 7月24日
  • しのすけ

    しのすけ

    お子さんが小さい、障害を抱えてるのであれば融通のきく仕事で、ご自身のペースでできる仕事がいいと思います。
    在宅だとお子さんが休んでてもできますしね。

    プログラミング勉強してHPとかウェブページが作れるようになれば食いっぱぐれることはないです。頑張って下さい。

    • 7月24日