※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおまま🔰
子育て・グッズ

母乳の量が減って心配です。生後三週間で120mlは普通なのでしょうか。母乳を増やす方法を教えてください。

産後三週間すぎたのですが、母乳の量が減ってるようなきがします。。
出産後は、両乳で40くらいでしたが、自宅にもどってからは、両乳で20もでてるか危ういです💦
搾乳はしていないのでどれくらいでてるからはさだかではないですが、あまりでていないのかミルクは120完飲💦
個人差はあると思いますがだいたい生後三週間なら120ぐらいではないのかなと思います。
ミルク前には必ず吸わせるようにはしてますが、、
あまりでている気がしません。
どうしたら母乳がでるようになりますか?

コメント

姉妹ママ

水分をしっかりとる
白米を食べる(パンもOK)
ストレスを貯めない
たくさん吸わせる

かな?と思います。
私も長女と離れてる間、ストレスで母乳の出が悪かったんですが、一緒に住めるとなってから母乳の出が良くなりました。
後、めちゃくちゃ頻回授乳してるので、よく出るようになったようです😅

  • りおまま🔰

    りおまま🔰

    そうなんですね☺️
    ストレスも影響しますよね~
    たくさん吸わせます🍀

    • 7月24日