※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がぽっちゃり気味で、お腹が出ていることが気になる。ダイエットは考えていないが、外遊びや散歩をしていないことが気になる。シュッとする時期はあるかどうか気になる。

二歳半の娘、ぽっちゃり気味です。
身長85センチ、体重12キロです。
お腹すごい出てるねと最近よく言われます。

私からすると太ってるねと言われてるようですごく気にしてしまいます。
でも子供にダイエットさせるのは良くないと思ってます。

もう少し時期がきたらシュッとしてきますか?
それとも気にすることはないでしょうか?

うんちは少なめです。
平日は保育園行ってますが休みの日はだいたい家で過ごしてます。
外遊びや散歩してあげないのがよくないですか?

コメント

ze

2歳半で12キロってポッチャリなんですか?💦うちの次男と身長も体重も同じくらいです!
長男はガリガリすぎて、カロリー高いものとかあげてましたが、今でもほんとガリガリです😂
1日中ずーっと食べてるし、ご飯も1合食べるのにです😓 おやつにパンや米です💦お菓子も大人なみに食べてます、、、
次男はあまり食べませんが、長男と同じ体重ですが、、特に気になりません。
子供ってお腹でてますよ!
あと、今は暑いし、下に双子がいるので、私は家でダラダラしてます笑笑 子供たちは家で走り回ってて、冷房効いてるのに汗だくになってます💦

病院とかで、肥満気味と言われない限りは気にしなくていいと思いますよ!
周りにポッチャリの子どもがいる子は、病院で食事制限されたみたいなので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ぽっちゃりかどうかはわからないですが、お腹すごい出てるといろんな人から言われ、保育園の写真見ると娘だけ腕とかムチムチしてます。
    私自身太ってると言われるのがコンプレックスで、まだ気にしなくていい子供のことまで気にしてしまいます😓

病院で食事制限される子いるのですね。
    まだ先ですが3歳検診で聞いてみようと思います!

• 7月24日
  • ze

ze

子供って、ムチムチしてたり、お腹出てたりが、赤ちゃん❤️って感じで本当に可愛いのに😊太ってるねとは、中々思わないですよね💦

お腹だけとかなら、うちの長女も1日1回便は出ますが風船並みに膨らんでて、、エコーされて便秘でうんちが溜まりすぎてるとの事だったので、一度小児科に行って、調べてもらって浣腸するのもいいかもです😁

• 7月24日
ジジ

うちの下の子は83cmで12キロですが細身ですよ!!
男の子なので筋肉質ではあります。
2人目なのでおやつにたい焼き1個とか食べさせてますし、朝食も菓子パンですし、ドーナツも食べてます。
月2位ででハッピーセットも食べてます。もっと多い月もあるかもです。
食生活は問題なさそうですし、体質かもしれないですね🙄💭

ままりん

お腹出てるのってまだ赤ちゃん体型だからですよね?
気にすることないと思います!
今だけのかわいい体型だと思います😭❤️

未来花

お腹出てること気にしなくて大丈夫です。
もちろん出てない子も居るでしょうけど、2歳なら普通普通!
これから身長伸びて、出来る運動も変わってきて、そのうちへっこみますよ。
うちの上の子は大きく生まれ、2,3歳の写真見るとお腹ぽんぽこりんです。ふと気づいた頃にはどこ行ったの〜?てくらい平らです。
気にしなくて大丈夫ですよ(^^)

はじめてのママリ🔰

お腹出てるねって個人的には褒め言葉です🤣
幼児体系って言うくらいですし、幼児特有の体型なだけです☺️

娘はアバラ浮き出ててそれもどうかと思います😂

ちょこ

太ってますか⁉️
娘は86センチ、13.2キロです😭
でも休みの日は、出来るだけ日陰のある公園には行ってます😊
散歩はしますが、ほぼほぼ抱っこです😅

mi

娘も86センチ13キロですが
背が高いね!と言われる事ばかりで
足もシュッとしてきたので
太っている印象はないです🥺
そう言うこと言う人なんてほっときましょう🥰

ルイ

太ってないと思います
真ん中の女の子、2歳なりたてで、86センチ11.8ですが、細身ですよ😀

2歳なら気にしなくて良いですよ!けど気にしてあげるの良いお母さんだと思います☺️

知ってる人で
母親も太ってるからか
子供たちもかなり太っていて
健康指導も入るくらいなのに
食生活(マックやジュース三昧)を変えようとしない親もいるので、、🤣

ちなみにうちも2歳10ヶ月で
11kgの80cmですが
カウプ指数普通なので
気にしてないですよ☺️