※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

保育園では食欲旺盛だが、家では好き嫌いが激しく、お米しか食べない時も。好き嫌いの時期かどうかと、対処法を知りたい。

保育園では残さず食べている様ですが、家では好き嫌い激しく最近はお米しか食べないで他全て残してしまうのでふりかけご飯しか食べない日もあります、、🤦🏻‍♀️😭
好き嫌いが激しい時期なのでしょうか?良い方法などあればご教授いただきたいです🙇‍♀️

コメント

あり

全く同じ状況です💦
うちも保育園では完食してるのに家ではふりかけご飯しか食べないとかあります😭

最初は心配して無理やり他のものもあげようとしてましたが、最近は保育園で全部食べてるなら栄養取れてるから家ではいいや!とポジティブに捉えるようになりました😂💦

きっと無理やりあげると余計に嫌がるので、要らないのは承知で一応毎日子どもの分も準備はしていて、目の前にはおかずも置いてます笑
たまに食べてくれることが増えました💡笑

• ま

お返事ありがとうございます😊
    おそくなりすみません😭
    食べなくてもいいぜ?的な余裕をかもしだしてみます🥺
    確かに保育園でも食べてますもんね、、栄養は平気、、🥺
    ありがとうございます🥺元気出ました🥺

• 8月2日