※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠悪阻や早産で大変な経験をした方が、2人目の妊娠について相談しています。

妊娠悪阻でマイナス10キロ痩せ入院、妊娠7ヶ月まで飲めず食えずで辛かったので
その後つわりが落ち着いたと思ったら切迫早産、常位胎盤早期剥離の疑いで入院
張りどめの薬を正産期まで飲み
インスタなどで見るキラキラマタニティーライフとは程遠いものでした
ですか、やはり我が子を見ると兄弟作ってあげたいなーとすごく思います

私と同じような方(特に妊娠悪阻)で二人目の事など
やはり、2人目も悪阻になったのかなど教えてください😭

コメント

やま

同じように悪阻で入院し2人目ためらってました。案の定2人目も酷く寝たきりでしたし6kg痩せましたが、幸いなことにまだ1人目よりマシでした。家族や家政婦使いました。

ソウハクなどはなかったですが、最後切迫で自宅安静と張り止め薬でした。が、上の子いるので安静になんかできるわけなく騙し騙しの生活で今に至ります。後期悪阻はおさまらず、今日も吐いてますがなんとかやってます🌀💦

ママリ

1人目悪阻で入院し、2人目の時期悩んでましたが歩いてたりイヤイヤ期と悪阻が被る方が無理だと思い早めに2人目妊活しました。
1人目と同様入院でしたが2人目は20wぐらいから落ち着いたので1人目よりはマシでした!
1人目は産むまで悪阻で体重も20kg減って死人でしたが2人目はそこまで減らず後期には普通に食事もできてました😊‼️