※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供がお昼寝をせず夕方になり、公園で遊んで帰る途中で寝てしまいました。その後、起きて泣き、リビングで遊び始めました。食事をして眠れないのかなと思い、パンを食べさせました。初めての経験で、この対処は合っているでしょうか?眠らずに起きているパターンがあるのか心配です。

やばいです、
1歳半のうちの子今日お昼寝せず夕方になり、こりゃよるグズグズなるぞ!と公園に行き40分くらい遊んで、帰りの車で寝ました😂ベットに移動させ、それからさっきまで寝てて😱(以前同じような流れがあり起こそうか迷ってたこちらに質問したところ起こさないで寝かせたほうがいいと合ったので起こさなかった😂)そしら、さっき泣き泣きして起きて、それハッキリと目が覚めてリビングにきて遊びだしてしまいました!が、寝室に連れていき寝かしつけしたのですが、グズグズ抱っこが止まらずで、夕ご飯食べれてなかったので、もしかしたらお腹空いててねれないのかな?とおもい、パン食べる?と聞くとはーい!となり、(いつも食べる時はーいという)今食べさせてます😂

初の流れなのですが、この対処は合ってたのでしょうか?😂このまま寝ずに起きてるパターンとかあるのかな?とヒヤヒヤしてます😂

同じような事経験されたことあるお母様!このあとはどういう対処したら寝てくれますかね?😂

コメント

たんたんmama 🐰💜

よくありますよー!
夕方寝て 中途半端な時間に起きて
夜中まで寝ない!って😆😆

そこまで気にしたこと無かったです

りんちょ

うちの下の子も昼寝せず昼間遊んでいてお風呂上りの19:00前に寝てましたが、旦那の声で22:00前に起きました💦

そしてお姉ちゃんが残していたご飯を数口食べたり、牛乳飲んだりして…

しばらく起きてまた寝ました💤

はーくん

うちも先日同じようなことがあり、やはり夜中に私が一緒寝ちゃお🤤って思った瞬間に起きましたw
とりあえず水分取らせて、めちゃくちゃ頑張ってそのまま寝室から出ずにまた眠りについてもらい朝まで寝ました😅
ちょっと何か食べたらコロンとまた寝てくれるような気もします😳お風呂とかこの時間から入れると余計に目覚めちゃう気もするので私なら明日の朝にして、今日は遅いからねんねしよーって言う方向で行くかなと思います🥺

RRmama

そういうことよくあります!

今起きたなら普通にご飯食べさせて、寝るまで普通に遊ばせたりして過ごしてますよ☺️

うちは保育園など行ってないので息子がしたいように寝たり起きたりしてます!
1日くらい夜更かししたって、遅起きしたって平気ですよ!

無理に寝かせようとしても寝ないと思いますし。ただテレビなどは見せないようにします!