※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹がカチカチになる時間について相談があります。深呼吸すると柔らかくなるが、2〜3分はカチカチの状態が続くようです。もしかしたら、もう少し長い時間もカチカチかもしれません。

最近すぐお腹カチカチになるんですが、どれぐらい時間カチカチですか?🥲🥲
もちろん深呼吸したりして少したてば、柔らかくなるんですがカチカチになると2.3分とかは張ってる感じで🥲

長いともう少しカチカチかもです🥲

コメント

すず

板のように硬い感じですか?😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    治るんですが、硬いときは結構硬いですね😭

    • 7月23日
  • すず

    すず


    何も無いといいですが板のように硬い時は常位胎盤早期剥離というのがあったりするので不安な時は病院行ったらいいと思います😭検診では何も言われて無いですかね?🥺

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すぐ戻るので、張りも増えてくるよと言われたしなーと思っていて🥲

    剥離は、カチカチになったら戻らないからずっとカチカチで胎動感じないとかなら来てと言われました🥲

    • 7月24日
  • すず

    すず


    すぐ戻るなら大丈夫だと思います☺️
    横になってリラックスすると
    スっとなくなります🤙
    色々と心配事が増えて大変ですもんね😭

    • 7月24日
あかり

張ってきてるんだと思います(^^)

私もそんな感じでした‼︎

痛みがあったり、長い時間続くようで有れば念のため産婦人科の診察の際伝えてみて下さい(^^)

状況みてお薬が出たりもします(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱ張ってくるんですかね🥲

    どれぐらいの時間張ってましたか?🥲

    一応切迫気味なので、ウテメリンは飲んでるんですが、あんまり効いてないなーって感じです😂

    • 7月23日
  • あかり

    あかり


    私は予定日3週間前まで美容師してたので、立っている時間が長く立っていられないくらい痛くなる張りでした。

    時間は短くて1〜3分
    長いと5分以上でしたのでその度に座って仕事したりしてました。

    あとは深呼吸を深くしたりしてましたよ(^ ^)

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    立ってれないくらいだと、結構痛いですね😭😭
    前駆陣痛でも痛い時は、痛いって聞きました🥲

    なるほど!
    教えて下さりありがとうございます🥺

    張り出すと深呼吸私もいつもしてます😂

    • 7月24日