※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

さつまいもを冷凍する前に2時間放置しましたが、26〜28℃の室温で完全に冷えていたので、問題なく食べられますか?

離乳食のフリージングについてです💦

さつまいもを茹でて冷ましてから湯冷ましを入れブレンダーにかけようと思ってたのですが、バタバタしてしまいその状態で2時間程放置してしまいました。
今完全に冷え切った状態でブレンダーかけて冷凍したのですがこの時期に放置したものは食べれないですかね?😵
室温は26〜28℃くらいです。

コメント

はじめてのママリ

私普通にそのまま冷凍してます…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか?✨
    なんか菌が繁殖とか見たことあるので大丈夫かなーと💦

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

常温で2時間放置は私ならあげないです!
1時間~2時間くらいでしたかね
それ以降は菌がどんどん増えていくらしいです、、
夏なので怖いですね😅
でもママさんによります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お調べいただきありがとうございます🙇🏻‍♂️
    やっぱり好適温度帯とかあるんですね💦
    夏場ですしもったいないですが今回は捨てます😭
    私も1時間弱放置することありますが15分とかで良いんですね、勉強になりました🙇🏻‍♂️
    ありがとうございました😊

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😳私も30分とか放置してました💦
    保冷剤今度やってみます💡
    さっき少し食べてみて大丈夫そうだなーと思ったのですが、赤ちゃんは違いますもんね💦
    心配性で後々気にしちゃうので次から気をつけます🙇🏻‍♂️
    ありがとうございました✨

    • 7月23日