※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で、5日間うんちが出ていない状況。便秘改善策や病院受診の必要性について相談中。病院で浣腸される可能性も。

生後3ヶ月の赤ちゃんが便秘です😭
2ヶ月ちょっとすぎてから、
毎日出てたうんちが2〜3日おきに出るようになりました。
苦しそうでもないので、こんなもんだと思ってましたが
今日で5日間出てません😭😭
マッサージ、ツボ、綿棒浣腸しますが出ません😢
綿棒浣腸ではちょっと出ましたが
5日分ではありません😭
綿棒浣腸すると泣くのであまりしたくありません😢
本人は機嫌良く過ごしていて、よく寝ます。
おしっこは色の薄いものが5.6回。
ミルクは便秘前と変わらず1日1回200飲みます。
50ミリ残すときもあります。
母乳はもう終わり?ってときもあります。
回数としては5.6回で便秘前とは変わりません。

便秘改善策教えてください!
病院行ったほうが良いですかね?
病院では浣腸液で浣腸されますか?

コメント

ままりん

3ヶ月なら病院行きます😭
浣腸してもらいましたよ!
家でも出ない時は浣腸してました👍

  • ままりん

    ままりん

    綿棒浣腸も泣いて可哀想だけどうんちでなくてお腹痛くなるのはもっと可哀想なので頑張ってやってました😢

    • 7月23日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    診察予約しました😣
    先ほどまた綿棒浣腸しましたが、トータルで大人の手半分程度出ました。
    まだありそうな感じがするので、病院で出してもらいます💩
    ご自宅でも浣腸してたんですね!
    癖になったりしませんでしたか😣?

    • 7月23日
  • ままりん

    ままりん

    かなり溜まっていたんですね😭
    癖にはなりませんでしたよ👍

    • 7月24日
ゴルゴンゾーラ

便意を感じにくくなってきているかもしれないので、早く出してあげた方がいいと思います💦
今後母乳やミルクの飲みが悪くなってくるかもしれません。
市販ならイチヂク浣腸よく使ってました!使えば必ず出ていたので☺️
小児科行った時は、うちは浣腸してもらいましたね🤔

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    早く出してあげたほうが良いですよね😣💦
    何ヶ月頃からイチヂク浣腸使ってましたか?

    • 7月23日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    うちの息子は離乳食始まってからしばらくして生後7〜8ヶ月頃がひどい便秘で、その頃はよく使ってました💦
    3日出なくて綿棒浣腸してもダメならその日にイチヂク浣腸使ってました!

    • 7月23日