※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの遊び場にマットを敷きたい。ジョイントマットと折りたたみプレイマット、どちらが使いやすいか悩んでいます。

赤ちゃんが日中過ごす場所にマットを敷きたいのですが、ジョイントマットと折りたたみのプレイマットどちらを買うか悩んでいます。

いつも長座布団の上に寝かせていて、横は向くもののまだ首座ってないし動かないなーと思ったら突然寝返り成功して、あんなにやる気なかったうつ伏せでも急に長く顔を上げるようになりました😂
それから楽しいのか何回も寝返りしてフローリングにはみ出すので、そろそろマットを敷こうと思います。
賃貸の2階なので防音性と、面倒くさがりなので普段の掃除のしやすさ重視してます😂
どちらの方が使い勝手いいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ジョイントマットは、継ぎ目にゴミが入ったりして、マットの下も汚れることがあるので掃除が面倒です(笑)
しかも、長いこと使ってると伸びてくるのか1度分解すると綺麗にハマらない時があります😭(我が家が安いの使ってるから…??)
なのでプレイマットの方が使い勝手が良いかもしれないですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掃除面倒なのは私にとっては結構致命的です😂
    伸びてくる場合もあるんですね🤔
    プレイマットの方が高いけど、長い目で見たらそっちの方がいいかもですね💡
    プレイマット検討してみます!ありがとうございます☺️

• 7月23日