※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
家族・旦那

たいしたことじゃないんですが、実母の行動どう思いますか?🤣近所に実家…

たいしたことじゃないんですが、実母の行動どう思いますか?🤣

近所に実家があり、実母とは週一くらいで会ってます。
今朝、母から散歩に誘われて、子供達と夫とみんなで散歩に行き、そのままうちに寄ってもらってお昼ご飯を一緒に食べました。ご飯を食べ終わって、私は皿洗い、夫は子供とゴロゴロ、母は新聞紙でゴミ箱をたくさん折ってくれていました。(頼んでませんが、あると便利でしょ?と言って作ってました。あれば使うので助かります。)
そのうち子供が昼寝して、旦那も寝落ち、私も眠くなってあくびしてたら、母が「少し寝たら?」と言ってくれたので、お言葉に甘えて寝ました。30分くらい(もしかしたら1時間くらい?)して、母が「帰るね!」と言って帰りました。私は寝ぼけながら「あ、ごめんね〜」とだけ返したと思います。子どもたちもまだ寝ていたので、そのまま二度寝しました。
その後1時間くらい寝て起きたのですが、テーブルの上を見たら、母が折っていた新聞紙ゴミ箱が、まるごとダイニングのゴミ箱の中に入っていました😓ゴミ箱っぽくないカゴなので、間違えて入れたのかな?と思いましたが、普通に紙くずとか入ってたし、もしかして私達が寝ちゃったから気分を害して捨てたのか、、?とも思い😂
今までも母が居る時に昼寝したことは何度かありましたが、機嫌悪くなったことはないと思います。でも母を放置でがっつり昼寝はまずかったですかね?子供が起きたらもちろん起きますが、寝てたので私もついつい寝てしまいました。

どう思いますか!?怒ってるかもですかね?気にしすぎですかね?LINEで軽く謝っておいたほうがいいでしょうか?🤔

コメント

ママリ

私なら実母ならあれなんだったのー?っていいます!

• つむつむ

つむつむ

そうします!ありがとうございます✨

• 7月23日
Mi

実母なら単刀直入に聞いてみたらどうでしょうか?
「ゴミ箱入ってたのなんでー?」みたいな感じで😂w

• つむつむ

つむつむ

軽いノリで聞いてみます!
    ありがとうございます😌

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

母とはここで皆さんの意見を聞くほど気を使う仲ではないと思っているので、率直に聞きますし、怒ってるかな?とか気にしませんね😅

• つむつむ

つむつむ

仲は悪くないですが、何でも話せる仲というより昔からお互い顔色うかがってる感じで、、普通の親子とは関係性が違うかもです🤔
    気にしないようにできたらいいです😊
    ありがとうございます!

• 7月23日
アスティー

怒ってるとかじゃないと思いますけどねー…
実のお母様なら寝ているつむつむさんを見て「疲れてるのかな」ぐらいに思っているのでは?
新聞紙ゴミ箱を捨てていた理由は謎ですが、怒って帰った訳ではないような気がします。

• つむつむ

つむつむ

やはり気にしすぎですね!よく考えたらそんなことで怒る母ではなかったです🤣
    ありがとうございます😌

• 7月23日